2016.11.10更新

歯みがきをするときに、歯茎から血が出ていることはありませんか。
それはもしかすると歯周病かもしれません。
歯周病は、中高年の方がかかるというイメージがありますが、年齢はあまり関係ありません。
お子さまでも歯茎が腫れますので、定期的に検診を受けてお口の中のチェックをしてもらいましょう。

歯周病はひどくなると歯が抜け落ちてしまうことがあります。
いつまでも健康な歯でいるためにも日頃から歯周病の予防に努めましょう。
歯科医院で歯垢や歯石を除去してもらい、糸ようじなどで歯の隙間を掃除しましょう。
これだけでも予防につながります。

川西市、池田市近辺で歯周病の予防、治療なら当院へご相談ください。
お問い合わせはいつでもお待ちしております。

2016.11.01更新

皆さま、こんにちは。
当院は、地域密着型の医療の提供を行っております歯科医院です。
池田市、宝塚市にお住まいの患者さまが毎日多数通院されています。

お口に中に関するトラブルがありましたらお気軽にご相談ください。
お子さまの歯磨きでお困りごとはありませんか。
小さなお子さまは歯磨きが苦手だということが少なくありません。
ちゃんと毎日磨いているつもりでも、虫歯になってしまうことが多々あります。
虫歯かもしれないと思った時には、すぐに受診して下さい。
そのままにしておいてもよくなることは決してありません。
早く治療ができれば、最小限に削るだけで治療が済みます。

虫歯を治すために歯医者に通うのではなく、虫歯にならないために定期的に検診することをお勧めします。

2016.10.27更新

虫歯を治療すれば痛みはなくなりますが、削った歯は元には戻らず、二次的な虫歯や歯周病になるリスクが高まってしまいます。
虫歯や歯周病から自分の歯を守るためにも予防歯科で歯のメンテナンスを行いましょう。

当院の予防歯科ではプロによる専用器機を使用した歯のクリーニングを行っています。
家庭での歯磨きでは落としきれない汚れや着色よごれを落とすことで、プラークが付着しにくい歯にすることができます。
また、お口の中をチェックすることで、小さな虫歯を発見してすぐに対応することも可能です。

当院ではその場だけの治療ではなく、10年先、20年先を考えた治療を行っています。
歯科全般の治療を行っていますので、川西市、池田市にお住まいで、お口のトラブルでお悩みの方は一度ご相談ください。

2016.10.26更新

当院へは、地元川西市の皆さまをはじめ、近隣の池田市など広い範囲から患者さまがおみえです。

「歯医者は、歯が痛くなってから行くところ」と思われていませんか。
当院は、自分の歯を健康に長く保つための「予防歯科」に力を入れています。
そのために、定期的な歯科検診の受診をお勧めします。
定期的な歯科検診を受けることによって、虫歯の早期発見が可能です。

また、PMTCというクリーニングを受けられることをお勧めしています。
PMTCとは、歯科医院で専用の機械を使って、歯間、歯周ポケット、歯面のクリーニングをすることで、ご家庭の歯磨きでは落としきれない汚れを落とします。
汚れを除去することで、歯の見た目がキレイになるとともに、歯の質も強化されるメリットがあるのです。

詳しいことは、当院までお気軽にお尋ねください。

2016.10.25更新

歯科医院に通うときは、たいていの人は何かしら不具合が起きてから行かれることと思います。

治療をすればそこの虫歯はなくなりますが、またその場所から虫歯になることもあります。
一度虫歯になってしまったらその歯が元に戻ることはありません。
やはり、虫歯にならないことが一番です。
そして今ある歯を大事にしましょう。

そこで当院では予防歯科をお勧めしております。
予防歯科とは、虫歯になっていなくても定期的に検診を受け、歯垢や歯石除去をします。
歯垢や歯石除去は、どんなに頑張って歯みがきをしてもなかなかきれいには取れないものです。
専用の器具でこまめに除去することで虫歯になりにくい歯を保ちます。

川西市、池田市近辺で予防歯科のことなら当院へご相談ください。

2016.10.12更新

歯科医では患者さまのお口の健康を取り戻すことだけではなく、健康で美しい歯、いわゆる審美歯科も提案させていただいております。
自費治療となりますので、費用も高額となります。
また治療によって、長所、短所があります。
当院では無理な治療はせず、お一人おひとり十分なカウンセリングを行った上で、ご希望に沿った治療をいたします。

主なものとして、歯のかぶせものを金属ではなくセラミックを使用するオールセラミッククラウンがございます。
自然の歯に近い質感で美しく、長年使用しても変色しにくいことが特徴です。
金属を使用しないため、金属アレルギーの方にも安心です。

川西市周辺にお住まいで審美歯科に興味のある方は、ぜひ当院にご相談下さい。
ホームページからのお問い合わせ、ご予約も承っております。

2016.09.30更新

皆さまは歯周病という言葉を耳にしたことがあると思います。
自分はまだ若いから、まだ子供だから大丈夫と思われないようにしてください。

歯周病は主に歯の表面に付着した歯垢から細菌が繁殖して起こります。
歯垢はお子さまのお口の中でも存在し、炎症を引き起こします。
ここ最近では、お子さまの歯肉の腫れがよく見られるようになってきました。
また全身疾患にも影響を及ぼしているということが明らかになっております。
特に心疾患、脳血管疾患など重大な病気に関わっております。
全身の健康状態が歯周病にも表れてくる事も解ってきています。

歯周病を予防するためには正しいブラッシングや生活習慣の見直しが重要になってきます。
川西市にある当院では皆さまの歯周病に関するお悩みを解消するお手伝いをしております。
まずはお気軽にご相談ください。

2016.09.30更新

歯科の治療においてよく行われている「削る」ということは、歯の一部がなくなることであり、「詰める」ということは、口の中に人工物を入れることです。
その治療が、どういった状況を迎えるかまで考えたうえで治療はしなければいけないと、当院は考えています。

当院は、その場限りの治療ではなく、10年後20年後までみすえた治療を心がけております。
十分なカウンセリングを行い、どんな治療が必要なのか、なぜその治療が必要なのか、その治療を行うとどうなるのか、きちんとお話をさせていただいたうえで治療に当たります。

歯の痛みやホワイトニング、インプラント等お口に関することで少しでもご不安があるようでしたら、宝塚市、箕面市方面からも多くのご利用がある当院へ、お気軽にご相談ください。

2016.09.29更新

当院は川西市にある無痛治療をめざしている歯科医院です。
駅からのアクセスがよいため電車を利用し、宝塚市などからも患者さまがいらっしゃいます。

歯のお手入れの難しい点は、口の中には目に見えないバイキンがたくさんあることです。
毎食後、歯をきちんと磨くことが基本ですが、完全に汚れを全て除去するのは難しいことです。
歯と歯の間など歯ブラシで届かない部分は汚れが残ってしまうため、注意が必要です。

歯の汚れは歯石となり、虫歯や歯周病の原因になります。
健康な歯を保つためには、定期的に歯科医院で歯の汚れを取ることが必要です。
当院は専用の器具を使用してクリーニングを行い、その後の家庭でのお手入れもアドバイスしています。

2016.09.08更新

当院は川西市、池田市近郊にお住まいの多くの患者さまにご来院いただいております。

お子さまの定期的な歯科検診はお済みですか。

当院では、幼い頃からの定期的な歯科検診をお勧めしております。
お子さまのお口の健康への関心は幼い頃から始めることが大切です。
お子さまの高い意識の形成を習慣づけることによって、将来、大人になっても歯の健康を守ることができるようになります。
できるだけ早いうちにお子さまの口内環境を把握することで、今後の歯の生え方や、潜在的な不安要素、必要な治療などもお伝えすることができます。
また、定期的に歯科検診をしていれば、虫歯が見つかったとしても早期に対応できるので、削る範囲を最小限に留めることが可能です。

お子様の定期検診を受け、しっかりとお子さまのお口の健康を私どもとともに守っていきましょう。

前へ 前へ