2017.01.12更新

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

当院は川西市内にある歯科医院です。
近郊の池田市の患者さまも通院されています。
一般歯科治療からホワイトニングまで幅広く歯の健康のお手伝いをしています。

白い歯はお顔のチャームポイントにもなり、明るい印象になります。
近年虫歯の治療後に、ホワイトニングをされる患者さまが増えています。
ホワイトニングのメリットは、虫歯を予防できることです。
ブラッシングの癖などで磨き残しをしないように、アドバイスを行うことで、健康な白い歯を維持することができます。

定期的に歯科医院に通うことで、色の後退をチェックすることができるので、理想的な白い歯を維持することができます。

2016.12.29更新

川西市、池田市の皆さまに朗報です。

当院は患者さまに寄り添い、症状を良くするだけでなく患者さまのご希望に応えられる歯科医院を目指しております。
そのため、治療技術の向上はもちろんのこと、患者さまのとコミュニケーションも大切にすべくカウンセリングを十分に行うよう努めております。

取扱い科目は虫歯や歯周病の治療といった一般治療のほか、予防、ホワイトニング、インプラント、小児歯科なども行っております。
歯やお口まわりのことで何か気になることがございましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。

また、噛み合わせのチェックも行っております。
日頃、どこか噛みにくいなどの不調はございませんか。
定期検査等も実施しています。

2016.12.27更新

歯科医院と聞くと「痛い」という言葉を思い出す方がいるでしょう。
また歯の病気には虫歯のように、痛みのあるものがあります。
そして虫歯治療は状態によっては削る部分が少なく、治療期間が短いことがあります。
しかし進行した虫歯治療では痛みの伴うものがあるのです。

川西市にお住いの方や周辺の方に喜んでいただいています。
当院は痛みのない治療を目指しています。
症状によりますが、できるだけ削る部分も少なく、範囲も小さい治療を目指しています。

2016.12.21更新

自分の歯でしっかり噛むには20本の歯が必要だと言われています。
しかし、歯を残すのはなかなか難しいようで、多くの方が虫歯や歯周病などで歯を失ってしまいます。
自分の歯をしっかり守るためにも歯のメンテナンスを定期的に行うことが大切です。

虫歯や歯周病の予防に重点を置いているのが予防歯科です。
予防歯科では、プロによる専門の器機を用いた歯のクリーニングを行って、家庭のブラッシングでは落とし切れない汚れを徹底的に除去します。
お口の中を清潔に保つことができ、小さなトラブルにもすぐに対応できるので、数ヶ月に一度は歯科検診を受けることをお勧めいたします。

当院は歯科全般の幅広い診療を行っていますので、川西市、池田市にお住まいでお口のトラブルでお悩みの方は一度ご相談ください。

2016.12.19更新

歯医者が苦手、という方は少なくないと思います。
しかし、歯は生きていく上でとても大切なものであり、虫歯や歯周病になってしまったら歯医者に通っていただかないと治すことができません。
歯医者が苦手、という方こそ是非定期的に当院にお越しいただき、虫歯や歯周病にならないようにしっかりと予防することが大切です。

川西市にあります当院は患者さまの気持ちに寄り添い、丁寧な治療を行っています。
大人の方はもちろん、お子さまのお口の健康もお守りしています。
将来お子さまが歯医者嫌いにならないためにも、小さい頃から定期的に歯医者に通っていただき、歯医者に行けばお口の中がきれいになる、ということを覚えていただければと思います。

お口の中のトラブル、お悩みはどうぞお気軽にご相談ください。

2016.12.15更新

宝塚市、箕面市にお住まいの皆さま、こんにちは。
こちらは一般歯科、小児歯科、予防歯科、口腔外科、審美歯科、ホワイトニング、インプラント、ナイトガードと歯科全般を扱う歯科医院です。

当院は患者さまお一人おひとりと生涯お付き合いするという気持ちで治療に取り組みます。
そのためカウンセリングには時間をかけ、患者さまご自身に症状を知って頂くことを大切にしています。
また、痛みを最小限に抑えて苦痛なく治療を受けられるようにしたり、噛み合わせを重点的に考えた治療をしたり、10年、20年先を見据えた治療をします。

他にも歯を美しくしたい、インプラントにしたい、子供の歯を健康にしたいなど、お口のお悩みはさまざまです。
どんなことでもお気軽に当院にご相談ください。

2016.11.29更新

歯は一生使い続けるものです。
当院ではその場しのぎの治療は致しません。
一生ご自身の歯で食事がとれるよう、治療の際には歯の削り方にもこだわり、丁寧な治療で池田市、宝塚市の皆さまに喜ばれています。

歯を削るとお口の中の環境が変化し、噛み合わせに影響が出てきます。
できるだけ、削る範囲は狭く浅くし無痛治療を行っています。
麻酔の際には電動麻酔器で安全で正確な麻酔を心がけています。

また、歯周病は自覚症状のないまま進行し、気づいたときには、抜歯するしかない場合があります。
当院では、治療はもちろんのこと、ブラッシング、ケアの方法や生活習慣の見直しのご相談に加え、専用器具を使い、普段の歯磨きでは届かない箇所のクリーニングも行っています。

2016.11.24更新

お口の健康は、全身の健康に大きな影響を与えます。
また、虫歯1本の治療であっても、その場しのぎの治療ではなく、治療によって患者さまの口の中ではどのようなことが起こるのかを常に考えて治療を行っています。

当院では、十分なカウンセリングを行い、患者さまの将来を見据えた治療を心がけています。
痛みを最小限に抑え、苦痛のない配慮ある治療を行います。
そして、何よりも噛み合わせを重点的に考えて治療を行っています。

治療によって噛み合わせのバランスが崩れることで、患者さまの暮らしや人生を左右しかねません。
1本の治療する歯を見るだけでなく、噛み合わせはもちろん、お口全体の状況やこの先どういうことが起こるのかを常に考えた治療を行っています。

川西市、池田市、宝塚市にお住まいの皆さまのお口の健康をお守りいたします。

2016.11.21更新

川西市にございます当院は、池田市、宝塚市など近郊にお住まいの患者さまにも定評があり、多数ご来院いただいております。

当院はホワイトニング治療に力を入れているクリニックです。
当院には、ホームホワイトニング、オフィスホワイトニングに加え、この2つの治療法を組み合わせたデュアルホワイトニングがございます。

ホームホワイトニングは患者さまご本人がご自宅で行い、徐々に歯が白くなり色の後戻りも少ないのが特徴です。
オフィスホワイトニングはご来院いただいて当院で治療を行いますが、短期間ですぐに白さを実感できる反面、後戻りも早いため、この2つの治療法を並行して行うデュアルホワイトニング治療法が効果も高く好評を得ております。

ホワイトニング治療について、ご相談などがございましたら当院にお気軽にお問い合わせください。

2016.11.15更新

当院は、患者さまの希望に沿った提案と丁寧なカウンセリングで、優しい治療を行っている歯科医です。

患者さまのことを第一に考え、痛くない、痛みの少ない治療を中心に診察しています。
一般歯科とは、虫歯や歯周病の治療等、歯医者で行う基本的な治療のことを言います。
当院は、ただ痛みを取るだけでの治療ではありません。
削るということは、歯の一部を失い、口内環境に変化があるということです。

削り噛み合わせが悪くなれば、力の入れ具合、力のかかる箇所も変化してきます。
他の健康な歯まで負担がかかり、新たに虫歯、歯周病を招きます。
顎関節症等の顎の疾患にもつながりかねません。

その場しのぎの治療は行わず、10年後、20年後を見据えた、身体に優しい治療を行っています。
川西市周辺で、歯の悩みなら痛くない歯医者の当院へ是非お越しください。

前へ 前へ