2017.03.22更新

ナイトガードは歯ぎしりの治療の際に使用するプラスチック製のマウスピースです。歯のすり減りを防止するとともに、顎関節や顎の筋肉をリラックスさせる効果もあります。

自分の歯ぎしりの音が聞こえる、起床時に顎に疲れを感じる、家族に歯ぎしりを指摘されたなどの方は、マウスピースによる治療で改善が期待できます。バランスのとれた噛み合わせであるのなら、力を込めた時の負担はそれぞれの歯や筋肉に分散されます。しかし、噛み合わせの悪さが理由で負担の分散ができていないと、歯や歯肉の寿命を縮めてしまいます。

歯の噛み合わせ良し悪しはご自身で中々気付かないものですが、日々の中でストレスになっている方もいるでしょう。症状が現れる前に噛み合わせを改善していき、長く健康な長く健康な口で過ごすために、噛み合わせのチェックを行うべきです。噛み合わせや顎関節症や歯ぎしりは共通して、マウスピースを使用した優しい治療で症状の改善が期待できます。顎を固定して動かなくするマウスピースではないため、決して治療中に苦痛ということもありません。ナイトガードでの治療に興味がある方は、まずはお気軽に当院にお越しください。

まずは本当に治療すべきかどうかを診察し、その上でどのような治療が適切であるのかを提案させていただきます。歯や歯肉の寿命にも大きく影響するため、歯ぎしりを軽視してはいけません。

2017.03.15更新

口内炎や親知らず、あるいは顎関節症の治療は、宝塚市にある当院の口腔外科にお任せください。

口内炎は放置していれば治る場合も少なくないですが、なかには生活に支障をきたすレベルのものもあります。食事や喋る時に口内炎がストレスになるのなら、治療を行って治すという手も考えるべきです。また、親知らずによって隣の歯が圧迫される、周辺の歯肉を傷つけているということがあります。

現代人の多くは、親知らずが正しく生えるスペースを持っていません。宝塚市にある当院の口腔外科で親知らずの抜歯ができます。そして当院の顎関節治療は、顎関節周辺の筋肉への麻酔注射をし、筋肉をリラックスさせる処置を行っていきます。マウスピースを使用し、凝った筋肉を引き伸ばす治療も行っています。顎周辺に痛みがある、顎を動かすと音が聞こえるなどのお悩みがあるのなら、
顎関節症の可能性があります。必ずしも関節に問題がある訳ではなく、顎関節周辺の筋肉が凝り固まっているのが原因の場合もあります。

当院の口腔外科は口周辺のあらゆるトラブルに対応しているため、何かお悩みがあるのなら、まずは一度ご相談ください。少しでも長く健康なお口で過ごしていただくために、当院はそれぞれの症状に合った適切な対応を致します。健康な生活を送るためには、口も健康でないといけません。

2017.03.08更新

歯に関する悩みは人それぞれで、その内容も様々です。

虫歯などの病気はもちろん、歯周病や歯列矯正、ホワイトニングに歯磨きなど、同じ症状でも治療内容が異なることも珍しくありません。そのため適切な治療を確実に受けられる場所を探すことが非常に重要で、当院のように様々な歯のトラブルに対応できる歯医者が役立つはずです。患者のことを知らずに治療を行うと、望んだ結果を得られない場合があるため、当院では診察を行う前に、入念なカウンセリングを行います。そのためカウンセリングには力を入れており、患者の悩みを聞き、最も適切と思われる治療を提案しています。

歯医者の治療といえば痛いものというイメージがいまだに強いですが、当院では極力痛みを抑える治療を心がけています。最新機器を導入し、痛みを感じない治療環境を整備したり、治療後のカウンセリングで、歯に負担をかけない方法を指導します。歯の寿命を延ばすために、噛み合わせに関する治療も行っています。バランスの取れた噛み合わせになるよう治療することで、歯や歯肉の負担を抑え、将来の歯の異常を防ぐことが出来ます。さらに病気になる前の予防についても指導を徹底しており、歯磨きの指導など、普段の生活で出来る健康維持の方法を伝えています。

そのほかにも歯の健康に関する様々なサポートを行っているので、川西市にある当院に足を運んでみてください。

2017.03.01更新

川西市にある当院では、患者様の口の健康を取り戻すのはもちろん、一歩踏み込んで健康で美しい口元を提案できる技術も持っています。

自費治療は一般歯科に比べると高額になるからこそ、決して無理な治療を行うことはありません。患者様一人一人の要望に沿うために十分なカウンセリングを行い、健康で美しい口元を長持ちさせることをコンセプトに治療していきます。オールセラミッククラウンは、自然の歯に近い質感と美しさがあり、長期使用でも変色しにくい特徴があります。また、金属アレルギーの方であっても安心して選択できます。メタルボンドは内側が金属で外側がセラミックという構造のクラウンで、金属で丈夫なのが特徴です。

また、色調も十分に美しい仕上がりが実現されます。ジルコニアは強度抜群で奥歯などに使用することが一般的です。強度に関しては全く問題なく、表側をセラミックにする方法も選択できます。このように、様々な素材を選択できるため、患者様の幅広い要望にしっかりお応えできます。それぞれの素材には強みとなる部分があるため、総合的に考えて選択されることが望ましいです。当院にご相談していただければ、要望に沿った適切な素材の提案ができます。

まずはお気軽に一度ご相談ください。

2017.02.28更新

川西市周辺で歯科医院をお探しでしたら、当院をお勧めいたします。一般歯科から小児歯科やホワイトニングまで幅広く対応しておりますので、家庭のかかりつけ医としてご利用になれます。

お口のトラブルでお困りでしたら、お一人で悩まずに、気軽に当院までご連絡下さい。落ち着いた空間でリラックスをして治療が受けられます。また、当院は、患者様とのコミュニケーションを大切にしております。お口の状況を確認しながら、患者様に適した治療を決めていきます。カウンセリングが充実していると患者様からも好評で、治療に関するご相談やご質問がありましたら、気兼ねなくお尋ねください。

当院は、かみ合わせのチェックを行っております。歯ぎしりなどを改善するナイトガードのご提案をしております。

2017.02.23更新

虫歯や歯周病の治療は、早期発見、早期治療が大切です。痛みや恐怖からなかなか治療に踏み出せないでいませんか。痛みや治療が長期にならないに定期検診などの予防が大事です。定期検診を受けていれば虫歯や歯周病の予防になりますし、もし治療が必要な場合でも、期間が短くすみます。

歯を削るということは、口内環境を大きく変えることになるので、10年、20年後を見据えて行っています。噛み合わせのバランスが崩れているかいないかで、患者様のこれからの人生を変えるくらいの大問題なのです。患者様の口内環境を良くも悪くもする存在と自覚して処置をしています。

歯の健康や歯のお悩みがありましたら、ご相談ください。池田市や宝塚市にお住まい方の口内環境を守るお手伝いをしています。

2017.02.16更新

歯科医院は虫歯や歯周病になってから行けばいいという方にお勧めしたいのが予防歯科です。

虫歯になってしまったら、削って銀歯などでかぶせものをします。しかし、健康だった歯のころに戻るわけではありません。かぶせものをしたところからまた虫歯になるということもないわけではありません。できることなら、健康な歯を健康なままで年を重ねていっていただきたいと思います。

予防歯科では、定期的に健診を受けていただきます。歯磨きだけでは取れない歯垢や歯石の除去、歯周ポケットの検査を受けることで、虫歯や歯周病になるリスクを減らすことができるのです。

当院は川西市、池田市近辺の方にご来院いただいております。予防歯科で健康な歯を守りましょう。

2017.02.09更新

川西市にございます当院は、池田市や宝塚市などからも多くの患者さまにご来院いただいております。

当院ではインプラントに負けない義歯を作成することに自信があります。最近では、インプラントが人気ではありますが、当院では、患者さまに合った義歯を作成し、しっかりとメンテナンスを行うことで大変ご満足いただいております。

義歯には3種類あり、薄く違和感のない床部分が金属製の金属床義歯と、正面から見える金属を樹脂素材にし、歯肉と同色にすることで違和感をなくしたスマートデンチャー、金属を全く使用していないノンクラスプデンチャーがございます。

それぞれに特徴がございますので、義歯についてご相談、ご質問などがございましたら当院にお気軽にお問い合わせください。

2017.02.02更新

川西市にある当院では、虫歯や歯周病はもちろんのこと、予防や口腔外科、審美歯科など幅広い診療を行っています。お口周りのお悩みはなんなりとご相談ください。

当院はどんな治療をするときでも、患者様の10年後、20年後を見据え、その治療が本当に患者様のためになるのか真剣に考え治療しています。簡単に削ったり抜いたりするのではなく、様々な治療法の中からどの治療がその方に合っているのか考え、ご提案するのです。

そのために十分なカウンセリングと丁寧な説明を徹底し、メリット、デメリットの両側面からお話しします。

そして、患者様が納得されたうえで治療を進めます。疑問があれば遠慮なくおっしゃってください。歯は一度削ると元には戻りません。当院はその場しのぎではない、意味のある治療をいたします。

2017.01.17更新

当院は川西市にあります歯科医院です。
当院では、一般的な歯科治療のほか、審美歯科治療や口腔外科、予防歯科など幅広い治療を行っています。
インプラントやナイトガードのご相談も承ります。

虫歯や歯周病にお悩みの方、お子さまが安心して通える歯医者をお探しの親御さま、もっと口元を美しくしたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。

お口の中を健康に保つためには歯だけでなく、歯ぐきの健康や噛み合わせの良し悪しをバランスよく考えなければなりません。

当院は患者さまの10年後20年後を見据え、長く使える治療を行います。
簡単に削る、簡単に抜くなどその場しのぎの治療はいたしません。
一つひとつの治療にしっかりと意義を持たせ、自信を持ってご説明、ご提供できる治療のみ行います。

前へ 前へ