2017.03.29更新

歯を失った箇所にボルト状の人工歯根を埋め、そこに人工の歯を固定する方法で行われるのがインプラント治療です。見た目が美しく、審美性に優れる方法として注目されています。取り外しや洗浄などの特別なメンテナンスが不要で、天然の歯同様に使用できるのも大きなメリットでしょう。

定期的に来院していただき、使用経過状況をチェックする必要はあるものの、見た目や機能面など、選択するだけの理由はたくさんあります。川西市にある当院では、金属を使わないジルコニアインプラントを使用しています。耐久性と耐腐食性に優れ、審美性や整体親和性も問題なく、細菌の付着が少なくて衛生的で安全性が高いのも特徴です。また、歯茎を切らないインプラントも使用しています。切開手術が必要ないからこそ、痛みや腫れが少ないのが利点と言えるでしょう。

さらに、正確な位置へインプラントの埋入が可能で、かみ合わせも改善できますし、しっかり治療計画を立てて安全に手術ができるのも大きな特徴です。一口にインプラント治療といっても、様々な治療法があります。当院にお越しいただければ、それぞれの治療法について詳しくご説明いたしますので、その上でどの治療法を選択するかを決めていただく形となります。

インプラント治療に興味がある方は、まずは当院にお越しください。
全てを理解していただけるように丁寧にご説明致します。

2017.03.22更新

ナイトガードは歯ぎしりの治療の際に使用するプラスチック製のマウスピースです。歯のすり減りを防止するとともに、顎関節や顎の筋肉をリラックスさせる効果もあります。

自分の歯ぎしりの音が聞こえる、起床時に顎に疲れを感じる、家族に歯ぎしりを指摘されたなどの方は、マウスピースによる治療で改善が期待できます。バランスのとれた噛み合わせであるのなら、力を込めた時の負担はそれぞれの歯や筋肉に分散されます。しかし、噛み合わせの悪さが理由で負担の分散ができていないと、歯や歯肉の寿命を縮めてしまいます。

歯の噛み合わせ良し悪しはご自身で中々気付かないものですが、日々の中でストレスになっている方もいるでしょう。症状が現れる前に噛み合わせを改善していき、長く健康な長く健康な口で過ごすために、噛み合わせのチェックを行うべきです。噛み合わせや顎関節症や歯ぎしりは共通して、マウスピースを使用した優しい治療で症状の改善が期待できます。顎を固定して動かなくするマウスピースではないため、決して治療中に苦痛ということもありません。ナイトガードでの治療に興味がある方は、まずはお気軽に当院にお越しください。

まずは本当に治療すべきかどうかを診察し、その上でどのような治療が適切であるのかを提案させていただきます。歯や歯肉の寿命にも大きく影響するため、歯ぎしりを軽視してはいけません。

2017.03.15更新

口内炎や親知らず、あるいは顎関節症の治療は、宝塚市にある当院の口腔外科にお任せください。

口内炎は放置していれば治る場合も少なくないですが、なかには生活に支障をきたすレベルのものもあります。食事や喋る時に口内炎がストレスになるのなら、治療を行って治すという手も考えるべきです。また、親知らずによって隣の歯が圧迫される、周辺の歯肉を傷つけているということがあります。

現代人の多くは、親知らずが正しく生えるスペースを持っていません。宝塚市にある当院の口腔外科で親知らずの抜歯ができます。そして当院の顎関節治療は、顎関節周辺の筋肉への麻酔注射をし、筋肉をリラックスさせる処置を行っていきます。マウスピースを使用し、凝った筋肉を引き伸ばす治療も行っています。顎周辺に痛みがある、顎を動かすと音が聞こえるなどのお悩みがあるのなら、
顎関節症の可能性があります。必ずしも関節に問題がある訳ではなく、顎関節周辺の筋肉が凝り固まっているのが原因の場合もあります。

当院の口腔外科は口周辺のあらゆるトラブルに対応しているため、何かお悩みがあるのなら、まずは一度ご相談ください。少しでも長く健康なお口で過ごしていただくために、当院はそれぞれの症状に合った適切な対応を致します。健康な生活を送るためには、口も健康でないといけません。

2017.03.08更新

歯に関する悩みは人それぞれで、その内容も様々です。

虫歯などの病気はもちろん、歯周病や歯列矯正、ホワイトニングに歯磨きなど、同じ症状でも治療内容が異なることも珍しくありません。そのため適切な治療を確実に受けられる場所を探すことが非常に重要で、当院のように様々な歯のトラブルに対応できる歯医者が役立つはずです。患者のことを知らずに治療を行うと、望んだ結果を得られない場合があるため、当院では診察を行う前に、入念なカウンセリングを行います。そのためカウンセリングには力を入れており、患者の悩みを聞き、最も適切と思われる治療を提案しています。

歯医者の治療といえば痛いものというイメージがいまだに強いですが、当院では極力痛みを抑える治療を心がけています。最新機器を導入し、痛みを感じない治療環境を整備したり、治療後のカウンセリングで、歯に負担をかけない方法を指導します。歯の寿命を延ばすために、噛み合わせに関する治療も行っています。バランスの取れた噛み合わせになるよう治療することで、歯や歯肉の負担を抑え、将来の歯の異常を防ぐことが出来ます。さらに病気になる前の予防についても指導を徹底しており、歯磨きの指導など、普段の生活で出来る健康維持の方法を伝えています。

そのほかにも歯の健康に関する様々なサポートを行っているので、川西市にある当院に足を運んでみてください。

2017.03.01更新

川西市にある当院では、患者様の口の健康を取り戻すのはもちろん、一歩踏み込んで健康で美しい口元を提案できる技術も持っています。

自費治療は一般歯科に比べると高額になるからこそ、決して無理な治療を行うことはありません。患者様一人一人の要望に沿うために十分なカウンセリングを行い、健康で美しい口元を長持ちさせることをコンセプトに治療していきます。オールセラミッククラウンは、自然の歯に近い質感と美しさがあり、長期使用でも変色しにくい特徴があります。また、金属アレルギーの方であっても安心して選択できます。メタルボンドは内側が金属で外側がセラミックという構造のクラウンで、金属で丈夫なのが特徴です。

また、色調も十分に美しい仕上がりが実現されます。ジルコニアは強度抜群で奥歯などに使用することが一般的です。強度に関しては全く問題なく、表側をセラミックにする方法も選択できます。このように、様々な素材を選択できるため、患者様の幅広い要望にしっかりお応えできます。それぞれの素材には強みとなる部分があるため、総合的に考えて選択されることが望ましいです。当院にご相談していただければ、要望に沿った適切な素材の提案ができます。

まずはお気軽に一度ご相談ください。