2016.12.29更新

川西市、池田市の皆さまに朗報です。

当院は患者さまに寄り添い、症状を良くするだけでなく患者さまのご希望に応えられる歯科医院を目指しております。
そのため、治療技術の向上はもちろんのこと、患者さまのとコミュニケーションも大切にすべくカウンセリングを十分に行うよう努めております。

取扱い科目は虫歯や歯周病の治療といった一般治療のほか、予防、ホワイトニング、インプラント、小児歯科なども行っております。
歯やお口まわりのことで何か気になることがございましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。

また、噛み合わせのチェックも行っております。
日頃、どこか噛みにくいなどの不調はございませんか。
定期検査等も実施しています。

2016.12.27更新

歯科医院と聞くと「痛い」という言葉を思い出す方がいるでしょう。
また歯の病気には虫歯のように、痛みのあるものがあります。
そして虫歯治療は状態によっては削る部分が少なく、治療期間が短いことがあります。
しかし進行した虫歯治療では痛みの伴うものがあるのです。

川西市にお住いの方や周辺の方に喜んでいただいています。
当院は痛みのない治療を目指しています。
症状によりますが、できるだけ削る部分も少なく、範囲も小さい治療を目指しています。

2016.12.21更新

自分の歯でしっかり噛むには20本の歯が必要だと言われています。
しかし、歯を残すのはなかなか難しいようで、多くの方が虫歯や歯周病などで歯を失ってしまいます。
自分の歯をしっかり守るためにも歯のメンテナンスを定期的に行うことが大切です。

虫歯や歯周病の予防に重点を置いているのが予防歯科です。
予防歯科では、プロによる専門の器機を用いた歯のクリーニングを行って、家庭のブラッシングでは落とし切れない汚れを徹底的に除去します。
お口の中を清潔に保つことができ、小さなトラブルにもすぐに対応できるので、数ヶ月に一度は歯科検診を受けることをお勧めいたします。

当院は歯科全般の幅広い診療を行っていますので、川西市、池田市にお住まいでお口のトラブルでお悩みの方は一度ご相談ください。

2016.12.19更新

歯医者が苦手、という方は少なくないと思います。
しかし、歯は生きていく上でとても大切なものであり、虫歯や歯周病になってしまったら歯医者に通っていただかないと治すことができません。
歯医者が苦手、という方こそ是非定期的に当院にお越しいただき、虫歯や歯周病にならないようにしっかりと予防することが大切です。

川西市にあります当院は患者さまの気持ちに寄り添い、丁寧な治療を行っています。
大人の方はもちろん、お子さまのお口の健康もお守りしています。
将来お子さまが歯医者嫌いにならないためにも、小さい頃から定期的に歯医者に通っていただき、歯医者に行けばお口の中がきれいになる、ということを覚えていただければと思います。

お口の中のトラブル、お悩みはどうぞお気軽にご相談ください。

2016.12.15更新

宝塚市、箕面市にお住まいの皆さま、こんにちは。
こちらは一般歯科、小児歯科、予防歯科、口腔外科、審美歯科、ホワイトニング、インプラント、ナイトガードと歯科全般を扱う歯科医院です。

当院は患者さまお一人おひとりと生涯お付き合いするという気持ちで治療に取り組みます。
そのためカウンセリングには時間をかけ、患者さまご自身に症状を知って頂くことを大切にしています。
また、痛みを最小限に抑えて苦痛なく治療を受けられるようにしたり、噛み合わせを重点的に考えた治療をしたり、10年、20年先を見据えた治療をします。

他にも歯を美しくしたい、インプラントにしたい、子供の歯を健康にしたいなど、お口のお悩みはさまざまです。
どんなことでもお気軽に当院にご相談ください。