2016.10.27更新

虫歯を治療すれば痛みはなくなりますが、削った歯は元には戻らず、二次的な虫歯や歯周病になるリスクが高まってしまいます。
虫歯や歯周病から自分の歯を守るためにも予防歯科で歯のメンテナンスを行いましょう。

当院の予防歯科ではプロによる専用器機を使用した歯のクリーニングを行っています。
家庭での歯磨きでは落としきれない汚れや着色よごれを落とすことで、プラークが付着しにくい歯にすることができます。
また、お口の中をチェックすることで、小さな虫歯を発見してすぐに対応することも可能です。

当院ではその場だけの治療ではなく、10年先、20年先を考えた治療を行っています。
歯科全般の治療を行っていますので、川西市、池田市にお住まいで、お口のトラブルでお悩みの方は一度ご相談ください。

2016.10.26更新

当院へは、地元川西市の皆さまをはじめ、近隣の池田市など広い範囲から患者さまがおみえです。

「歯医者は、歯が痛くなってから行くところ」と思われていませんか。
当院は、自分の歯を健康に長く保つための「予防歯科」に力を入れています。
そのために、定期的な歯科検診の受診をお勧めします。
定期的な歯科検診を受けることによって、虫歯の早期発見が可能です。

また、PMTCというクリーニングを受けられることをお勧めしています。
PMTCとは、歯科医院で専用の機械を使って、歯間、歯周ポケット、歯面のクリーニングをすることで、ご家庭の歯磨きでは落としきれない汚れを落とします。
汚れを除去することで、歯の見た目がキレイになるとともに、歯の質も強化されるメリットがあるのです。

詳しいことは、当院までお気軽にお尋ねください。

2016.10.25更新

歯科医院に通うときは、たいていの人は何かしら不具合が起きてから行かれることと思います。

治療をすればそこの虫歯はなくなりますが、またその場所から虫歯になることもあります。
一度虫歯になってしまったらその歯が元に戻ることはありません。
やはり、虫歯にならないことが一番です。
そして今ある歯を大事にしましょう。

そこで当院では予防歯科をお勧めしております。
予防歯科とは、虫歯になっていなくても定期的に検診を受け、歯垢や歯石除去をします。
歯垢や歯石除去は、どんなに頑張って歯みがきをしてもなかなかきれいには取れないものです。
専用の器具でこまめに除去することで虫歯になりにくい歯を保ちます。

川西市、池田市近辺で予防歯科のことなら当院へご相談ください。

2016.10.12更新

歯科医では患者さまのお口の健康を取り戻すことだけではなく、健康で美しい歯、いわゆる審美歯科も提案させていただいております。
自費治療となりますので、費用も高額となります。
また治療によって、長所、短所があります。
当院では無理な治療はせず、お一人おひとり十分なカウンセリングを行った上で、ご希望に沿った治療をいたします。

主なものとして、歯のかぶせものを金属ではなくセラミックを使用するオールセラミッククラウンがございます。
自然の歯に近い質感で美しく、長年使用しても変色しにくいことが特徴です。
金属を使用しないため、金属アレルギーの方にも安心です。

川西市周辺にお住まいで審美歯科に興味のある方は、ぜひ当院にご相談下さい。
ホームページからのお問い合わせ、ご予約も承っております。