2016.08.30更新

よろしくお願いいたします。

2016.08.30更新

虫歯を治療しても、元の歯に戻るわけではありません。
一度削ってしまった歯は、再度虫歯になる可能性もありますし、歯周病のリスクも増えます。
そのようなことになる前に定期的に歯科医院で、お口の中をチェックしてもらいましょう。

定期検診では、歯垢や歯石を除去します。
これは普段どんなにしっかりと歯磨きをされている方でも、ついてしまう歯の汚れです。
これは歯磨きでは取れません。
また、噛み合わせのチェックもさせていただいております。
人によって、噛む時の癖で噛み合わせが悪くなる場合もございます。

年を重ねても健康な歯でいるためにぜひ定期検診にいらしてください。
当院は川西市、池田市近辺の方にご来院いただいております。
お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

2016.08.29更新

当院は伊丹市周辺の皆さまが、少しでも長く健康な歯が保てるようにお手伝いをしたいと考えています。
私どもは十分なカウンセリングを行い、患者さまの症状を診断して最善の治療に導きます。

歯ぎしりは本人だけでなく、家族にも迷惑がかかります。
歯ぎしりのせいで起床時、顎やこめかみに痛み、また顎関節に違和感がありませんか。
長く健康な歯を保つためにも、一度噛み合わせのチェックを行い、治療を開始しましょう。

噛み合わせ、顎関節症、歯ぎしりには体に優しいマウスピースによる治療をご提案します。
ナイトガードというプラスチックのマウスピースを使用します。
これは顎関節、顎の筋肉をリラックスさせ、歯のすり減りを防止する効果が期待できます。

2016.08.25更新

虫歯や歯周病にならないように毎日歯磨きを行っていると思いますが、ご家庭で行う歯磨きでは磨ききれない汚れがあります。
磨ききれない汚れは当院で行っているPMTCというクリーニングをすることで、お口がさっぱりといたします。

虫歯になると治療には時間がかかり、治療時に痛みを伴う場合もあります。
虫歯のリスクを減らすことができるのは定期的な検診です。
初期の段階で虫歯を発見することができれば、痛みもなく治療を行うことができ、治療時間も短くてすみます。
定期検診でお口の中を清潔にし、虫歯ができても早期発見ですぐに治療を行えますので是非定期的に当院へお越しください。

当院は川西市、池田市周辺にお住まいの方に多数お越しいただいています。
お口の中のトラブルやお悩みはお気軽にご相談ください。

2016.08.24更新

虫歯になった歯は治療すれば痛みを取り除くことは可能ですが、一度削った歯が元通りになることはなく、虫歯になりやすくなったり、噛み合わせが悪くなったりします。
自分の歯をしっかり守るためには虫歯や歯周病を予防することが大切です。

欧米では歯医者は虫歯や歯周病を防ぐためにいくところだという考えが一般的であり、日本でも予防歯科が一般的になりつつあります。

当院の予防歯科ではプロによる専門の機器を用いた歯のクリーニングを行っています。
家庭では落としきれない歯の汚れを除去することでお口の中を清潔に保てます。
数ヶ月に一度は定期検診を受け、歯のメンテナンスを行うことをお勧めします。

当院は川西市、池田市周辺にお住まいの皆さまのお口のかかりつけ医を目指しています。
どんなことでも当院にご相談ください。