2016.07.29更新

朝、起きたときに顎やこめかみに疲れを感じることはありませんか。
それは夜に歯ぎしりをしていることが原因かもしれません。
当院では、ナイトガードというプラスチック製のマウスピースによる治療を行います。
歯のすり減りを防止するほか、顎関節や顎の筋肉をリラックスさせる効果があります。

また顎周辺に痛みがあったり、音がしたり、口を思い切り大きく開けることができないなどの症状のある方は、顎関節症かもしれません。
顎関節症にもマウスピース治療は有効です。

バランスのとれた噛み合わせであるかどうかは、なかなかご自身では判断が難しいところです。
症状が現れる前に噛み合わせを改善することも大切です。
当院は川西市、池田市などの患者さまに多くご来院いただいている歯医者です。

2016.07.28更新

皆さまご自宅でしっかり歯磨きをしていると思いますが、歯間、歯周ポケットの汚れは普通の歯磨きで除去することはできません。
除去できずに残った汚れが虫歯や歯周病の原因となってしまうのです。

当院の予防歯科では、プロによる専用の機器を使用した歯のクリーニングを行っています。
落としきれない汚れだけでなく、着色汚れやたばこのヤニも除去するのでお口の中が清潔になります。
定期的に歯のメンテナンスを行うことで小さなトラブルも発見することができます。
早期に発見できれば、歯を削る部分も少なくなり、歯へのダメージも最小限に抑えられます。

当院では審美歯科、口腔外科などの歯科全般の治療を幅広く行っています。
川西市、池田市周辺にお住まいでお口のトラブルでお悩みの方は一度当院にご相談ください。

2016.07.28更新

虫歯ができた、親知らずを抜きたい、歯を白くしたいなど、歯のお悩みは多種多様です。
川西市にある当院は、患者さまのお悩みに幅広くお応えできるよう、さまざまな診療科目を設けております。

お子さまの歯の治療やインプラントのご相談、歯ぎしりや食いしばり、顎関節症のご相談もお任せください。

当院では、患者さま一人ひとりのお話にゆっくり耳をかたむけ、数十年後も見据えたベストな治療法をご提案いたします。
また、なるべく痛みの少ない治療をしておりますので、歯医者が苦手という方にも安心して通っていただけると思います。

あなたや、あなたのお子さまの歯の健康のために、信頼出来る歯医者を選ぶなら、ぜひ当院へお越しください。
お待ちしております。

2016.07.26更新

箕面市にお住まいの皆さま、こんにちは。
こちらは一般歯科の他に小児歯科、予防歯科、口腔外科、審美歯科、ホワイトニング、インプラント、ナイトガードなど歯科全般を扱う歯科医院です。

当院では10年後、20年後を見据えた身体に優しい治療を行うことを大切に考えております。
そのため口腔内カメラで口内の様子を実際に見て頂きながら、現状や症状の原因を知って頂き、丁寧なカウンセリングを行います。
また、無痛治療を中心にして患者さまへのご負担を少なくすることを心がけています。
また、噛み合わせのチェックを行い、必要であればバランスの取れた噛み合わせのために処置をすることができます。

ご自身の歯のことや、お子さまの歯のことでご心配がある方は、当院にご相談ください。

2016.07.13更新

予防歯科という言葉を聞いたことがあるという方は最近増えてきています。
それだけみなさまの歯の健康に対する意識が高まってきているということです。

一度虫歯になってしまったら、その歯は元に戻るわけではありません。
治療を行った歯は、どうしてもほかの歯に比べると弱くなってしまいます。
虫歯にならないためにはどうするか、そこで予防歯科をお勧めしております。

定期的に検診を受け、虫歯や歯周病のチェックをし、歯垢や歯石の除去をしてもらいます。
歯垢や歯石は通常の歯磨きだけでは取れないため、とても有効です。

当院では、川西市、池田市近辺の方にご来院いただいております。
予防歯科についてご相談やご質問がありましたら、お気軽にお電話ください。