2016.05.31更新

親知らずは、八番目の歯といわれています。
生える方もいれば、生えない方もいらっしゃいます。
また、親知らずが生えたら抜かなければと思っていらっしゃる方は少なくありませんが、必ずしも抜かなければならないわけではありません。
まずは一度診察を受けてみてください。

まっすぐに生えていない、とか隣の歯を圧迫しているとか、噛み合わせに問題が出てきてしまったなどの場合は、抜くことをお勧めします。
特に噛み合わせは健康に直結するほど大事なことですので緊急を要す場合があります。
少しでもおかしいなと感じたらすぐ受診してください。

当院は川西市、池田市近辺の方にご来院いただいております。
親知らずのことでお悩みの場合は当院までご相談ください。

2016.05.31更新

当院は川西市にあります歯医者です。
一般歯科だけでなく、小児歯科、予防歯科、審美歯科や口腔外科の治療も行っております。
インプラントやナイトガードのご相談もお任せください。

当院は幅広い診療科目で患者さまの期待に応えております。
そして、どんな小さな治療においても患者さまとのコミュニケーションを大切に、長持ちする治療を心がけています。
治療前には口腔内カメラを使って今のお口の状況を細かく説明し、治療方法についても納得いただけるよう分かりやすくご説明します。

さらに、なるべく痛みがなく、不快感のない治療を心がけており、歯医者が苦手な患者さまにもあの歯医者なら行けると思っていただけるような歯医者を目指しています。
長く付き合えるかかりつけの歯医者をお探しなら、ぜひ当院へおこしください。

2016.05.30更新

お子さまの歯の治療内容は、基本的に大人の方の歯科治療と変化がありません。
幼少の頃はお口の健康の基礎を築いていく期間にもなります。
長いスパンで考えた治療を当院では行っております。

初めて来院されたお子さまには了承を得た上でお口全体のレントゲン撮影をいたします。
将来的なお口の健康へ向けての準備をさせていただいております。
歯の生え方や不安要素などの確認をしていただき、今すぐ開始したほうがいい治療についてお話をいたします。
ご両親のご協力が何より不可欠ですので、基礎といたしまして当院はそのサポートをさせていただいております。
幼少期に身についた習慣は一生の基礎となることと考えているのです。

定期検診をはじめ、お口の健康に関する意識の向上など行っております。
川西市近郊で治療をお考えの方は是非ご相談ください。

2016.05.24更新

顎周辺に痛みがある、顎を動かすと音がする、顎を思い切り開くことができない、このような症状がある方はいませんか。
これは、顎関節症に共通する症状です。
顎関節症は、2人に1人が経験する病気です。

ほとんどの方が、時間の経過とともに症状が改善しますが、より快適な生活を送るために当院ではこの治療ができます。
具体的には、ナイトガードというプラスチック製のマウスピースをつくることができます。
ナイトガードは、顎関節や顎の筋肉のリラックスに使え、症状の改善に役立ちます。

丁寧なカウンセリングで、患者さまのライフスタイルに合わせた治療を心掛けております。
初めての方でも安心してご来院下さい。

川西市、宝塚市周辺にお住まいの皆さま、お気軽にご連絡下さい。
お問い合わせは、メールでも可能です。

2016.05.17更新

当院は患者さまが安心して通院して頂けるように、安全で丁寧な治療を行います。
けっしてその場しのぎ治療はいたしません。
治療後にどのような状況になるかを予測して処置をします。

歯を削ってしまうと、歯の一部がなくなってしまい、二度と元には戻りません。
その上、歯を削ることで二次的な虫歯や歯周病の確率が高まってしまいます。

したがって歯を削らないことが一番良いのです。
その為には予防歯科治療を行い、虫歯や歯周病のリスクを減らしましょう。
当院では毎日の歯磨きに加えて、専用機器を使ったクリーニングを推奨しています。
これはPMTCといって、専門家が落としきれない汚れを除去する施術です。
宝塚市にお住いの皆さま、歯垢や歯石、歯の黄ばみやヤニを除去し歯茎を引き締めませんか。