2016.03.31更新

こんにちは。
春がもうすぐやってきます。
暖かくなってきましたが皆様、いかがお過ごしですか。

当院は歯科医院を開院しています。
箕面市、伊丹市より多くの患者様が通院されています。
虫歯の治療のほか、予防歯科、ホワイトニング、インプラント治療や入れ歯の作成などを行っています。

お子様から成人の方まで多くの患者様がお見えになり、家族代々で通院してくださっている方もいらっしゃいます。
当院では、今ある症状をよくすることに加え、10年先、20年先のことも考えた治療を基本としています。
歯は一生使っていくものだからです。
毎日の食事をおいしくいただけないことは、生きていく上でとてもつらいことです。
そのようなトラブルが起きないよう当院で検診を受けてみませんか。
歯が痛くなくても歯周病などのトラブルは多いものです。

2016.03.30更新

町を見回すと綺麗な花の色が目立ち始め、春を感じるようになりました。
川西市や池田市の近隣の皆様に足を運んでいただいている当クリニックは、皆様のお口の健康をお守りする歯科クリニックです。

当クリニックは、歯科全般の診療を行っており、お子様からお年寄りの方までご利用になられます。
虫歯治療や予防、歯科矯正、インプラント、審美歯科、ナイトガードなど患者様の一生を考え長い目で治療いたします。

歯科クリニックへ気軽に足を運ばれるように、患者様の立場に立って環境を整えておりますので、治療に関しても安心して受けていただくように無痛治療を行っております。
来院の間隔があけばあくほど患者様の歯に対する意識も薄れるので、定期的な検診をお勧めしております。
ご自分の歯を長く使う為に一緒に頑張りましょう。

2016.03.28更新

毎日歯磨きをしているから大丈夫という方も、虫歯がないし、歯も痛くないから大丈夫という方も予防歯科をお勧めしております。

予防歯科とは、定期的に歯科医院で健診を受け、虫歯や歯周病のチェック、歯垢や歯石の除去、かみ合わせのチェックなどをすることで、健康な歯を守ることです。
虫歯も歯周病も、初期の段階でご自分で気づくのはなかなか難しいものです。

当院では川西市、池田市近辺の方々にご来院いただいております。10年後、20年後を見据えて今から予防していきましょう。そのためのお手伝いをしっかりとさせていただきますので、いつでもお気軽にご相談ください。

2016.03.15更新

当院は、川西市を拠点に歯科全般の診療を行っておりますが、阪急沿線という便利な立地にあることや幅広い歯科診療を行っていることから伊丹市や箕面市エリアからも多くの患者様がお越しになられます。

さて、当院では、ホワイトニングやインプラントなども行っておりますが、最近ではナイトガードを希望される方が増えつつあります。

ナイトガードとは、歯ぎしりでお困りの方のための治療器具であり、就寝時に装着するプラスティック製のマウスピースです。

「歯ぎしりくらいで」と思われがちですが、歯ぎしりは音がうるさいために家族から指摘されやすいばかりでなく、顎やこめかみに痛みを感じることや顎関節を痛める原因にもなることから歯ぎしりは改善する必要があると言えます。

2016.03.10更新

歯は、全身の健康を考える上でもとても大切なものです。
歯に痛みを感じたり上手に噛めない状態が続いたりすると、他の部位に不調がでることもあります。
毎日きちんと美味しく食事ができるよう、きちんと治療しましょう。

当院では、今現在だけでなく、生涯自分の歯で食事ができるよう10年後20年後を見据えた治療をさせていただきます。
患者様の症状だけでなくご希望をしっかりとお伺いし、最適な治療をきちんとご説明した上で、最善の方法で治療いたします。
一般歯科、小児歯科、予防歯科、口腔外科、審美歯科、ホワイトニング、インプラント、ナイトガードと、どの治療も多くの患者様にとても好評です。

池田市、宝塚市方面からも、多くお越しいただいております。
川西市にございます当院をどうぞご利用ください。