2016.02.25更新

当院では一般歯科のほかにも、審美歯科や歯のホワイトニングなどを行っております。
歯の表面を削ることなく、短期間で歯を白く美しくしたいという方には、当院でのホワイトニングをお勧めします。

歯科医の指導にしたがって、患者さまがご自宅で行っていただくのがホームホワイトニングです。
低濃度の薬液で、毎日少しずつ白くしていくことができます。

来院していただき、歯科医の手で行うものがオフィスホワイトニングです。
ホームホワイトニングよりも高濃度の薬液を使い、短時間で歯を白くすることができます。
二つの方法を並行して行うことも可能です。

当院には川西市をはじめ、池田市、宝塚市など近隣地域の患者さまもいらっしゃいます。歯のホワイトニングについて、気になることは何でもご相談ください。

2016.02.23更新

川西市にある当クリニックは、豊中市や池田市からもアクセスしやすく、たくさんの患者様がお越しくださいます。
春を少しずつ感じられるようになり、新年度に向け町もこれからにぎやかになります。

当クリニックのモットーは、10年後20年後を見据えた治療を行うことです。
一般歯科、小児歯科、口腔外科における様々な治療を行います。
虫歯治療でも、大抵の歯科医院は削って詰めるの繰り返しです。
当クリニックは、削る詰めるの繰り返しで自分の歯がいつかなくなってしまうことを避け虫歯にならない治療を行います。

審美歯科、ホワイトニング、義歯は、患者様の意向と料金や素材などきちんとカウンセリングを行い、メリットデメリット等をきちんとお話した上で進めていきます。
インプラントやナイトガードなども合わせてご相談ください。

2016.02.16更新

歯医者は、歯が痛くなってから駆け込むところと考えておられる方も少なくないと思います。
一度虫歯になってしまった歯は、どんなに治療をしても元通りには戻りません。
痛みはとれ、見かけも元の状態に近くはなりますが、元通りでは有りません。

歯を削る治療で、二次的な虫歯や歯周病のリスクも高まり、噛み合わせの悪化にもつながりかねません。

虫歯や歯周病になる前に防ぐための予防歯科が注目されています。
しかし、定期的に歯科検診を受けている人の割合はとても低いのが現状です。

当院では、自分の自然の歯を健康に保ち、歯とお口の健康づくりを実践する予防歯科に力を入れています。
川西市、池田市、宝塚市にお住まいのみなさまのお口の健康をお守りします。
まずは、歯科医院での定期的な検診が予防歯科のスタートです。

2016.02.08更新

当院は痛くない治療を積極的に行っている歯科医院です。
歯医者が苦手だとおっしゃる患者さまにも多くお越しいただいています。

当院では虫歯治療などにおいて、削る範囲をなるべく狭く浅くすることで、痛みを最小限に抑えています。
また細心の注意を払い、電動麻酔機を使用して麻酔をかけますので、的確な場所に麻酔を打つことができます。
当院の無痛治療によって、すべての患者さまの痛みを完全に取り去ることは難しいですが、最大限の努力で痛みを抑える工夫をしています。

痛くない治療を行うことにより、お子さまや痛みが苦手な患者さまが随分と増えました。
虫歯や歯周病は放っておいて治ることはありませんので、ぜひ勇気を出して受診していただきたいと思います。
川西市で痛くない歯科医院をお探しの方は、ぜひご相談ください。

2016.02.03更新

川西市にお住いの皆様こんにちは。
当院は小児歯科にも力を入れています。
お子様が小さいうちから、口腔の健康への高い意識を形成できるようにサポートします。
それが将来、健康に過ごすための第一歩だと考えるからです。

小さいうちは、あらゆる習慣の土台作りとして大事な時期です。
勿論歯の健康に対しても同じで、わたくしどもは親御様と一緒に、お子様の口腔の健康の土台を作るつもりで治療を行います。

しかし初めて歯医者を訪れるお子様は、かなり抵抗があるかと思います。
少しずつ慣れて頂き、治療をしながら口腔全体を検診し、将来の口腔の健康に向けて計画を立て提案します。
それを踏まえてこれから生えてくる歯や今後の不安要素の有無をお話し、注意する点、治療すべき点をお伝えします。