2016.01.27更新

当院は、兵庫県川西市にある歯科医院です。
診療科目は歯科全般で、一般歯科、小児歯科、予防歯科、口腔外科、審美歯科、ホワイトニング、インプラント、ナイトガードを行っております。
患者様の希望に沿ったご提案と丁寧なカウンセリングで、身体に優しい治療を心掛けております。

まず始めに、患者様の症状とご希望を知るために、十分なカウンセリングを行います。
患者様ご自身が症状を自覚することによって、当院でできる治療の選択肢をご説明し、希望に沿った治療へとつながります。

また、よくある症状から、患者様の悩みを解決していきます。
例えば、歯を白くしたいと言った場合はホワイトニングのご提案をしたり、入れ歯でお悩みの患者様にはインプラントのご提案をしたりと、患者様の健康を長く保てる治療をご提供いたします。

2016.01.25更新

予防歯科、という言葉を耳にしたことがありますか。
歯医者には歯が痛みだしてから駆け込む、という方が少なくありません。
しかし、一度削ってしまった歯は元には戻りません。
歯の健康を守るには虫歯や歯周病をつくらないことが大切です。
是非定期的に当院へお越しいただき、虫歯や歯周病を予防する「予防歯科」を受けて下さい。

定期検診の際に当院では噛み合わせチェックも行っています。
実は歯は少しずつ動いています。
知らず知らずのうちに噛み合わせが悪くなっている場合もありますので、当院でしっかりと確認させていただきます。

当院は川西市、池田市周辺にお住まいの方に多数ご来院いただいています。
一般治療やホワイトニング、インプラントなどお口の中のお悩みはお気軽にご相談下さい。

2016.01.20更新

当院は、川西市に開業し、地域の皆様が安らげる空間で、一般歯科、小児歯科、予防歯科、口腔外科、審美歯科、ホワイトニング、インプラント、ナイトガード等を診察しています。

患者様の症状とご希望を熟知し、丁寧なカウンセリングを行い、将来の患者様のお口を考え、その場しのぎの治療ではなく、10年後、20年後を見据えた身体に優しい治療を行っております。
なるべく痛みの少ない治療も心掛けています。
噛み合わせの悪化は、他にも様々な悪影響を及ぼすため、噛み合わせの改善も大切にしています。

患者様の希望に寄り添った提案と丁寧な診察を行って参りたいと常に願っています。
少しでも長く、健康的なお口を保つお手伝いをさせて頂きますので、よろしくお願いします。

2016.01.18更新

みなさまは、歯科医院というと虫歯になったり、歯に不具合が出てから通院していると思います。
しかし、最近では虫歯になる前に定期的に検診を受ける方が増えています。

定期検診は主に、虫歯のチェック、歯周病のチェック、歯垢や歯石の除去を行います。
年に数回の検診を受けることで将来残る歯の数が変わってくると思われます。
80歳を過ぎても20本の歯を残すことを目標にしましょう。
特に歯周病は日本人の成人の方の8割の方がかかっているといわれています。
歯周病は、ひどくなると歯が抜け落ちてしまう怖い病気ですので定期的に歯科医院で診てもらうことはとても効果的です。

当院は宝塚市、箕面市近辺の方にご利用いただいております。
予防歯科についてのお問い合わせはお気軽にご連絡ください。

2016.01.13更新

新年明けましておめでとうございます。
皆様にとって新しい年が幸多き年でありますようお祈り申し上げます。

少しでも長くお口の健康を守るために、十分なカウンセリングを行います。
当院は、お口の現状を知っていただくことから治療が始まります。

歯科医療も日々進歩しております。
基本的な治療から新しい治療まで、患者さんの選択肢が広がりましたが、それぞれの治療にはメリットとデメリットがあり費用にも違いがあります。
患者さんの希望に添って最善の治療を提供いたします。

当院は、10年、20年先を見すえた優しい治療を行っております。
虫歯や歯周病などの一般歯科はもちろんですが、予防歯科や審美歯科など歯科全般の治療を行っております。
川西市、池田市地域で歯科をお探しでしたら、1度、当院へお越し下さい。