2015.12.30更新

川西市、池田市をはじめ近郊の皆様のお口のホームドクターとして日々診療を行っております。
当院では一般歯科をはじめ患者様のご要望に合わせた審美歯科やインプラントなどの診療も積極的に行っております。

当院はナイトガードを使用した歯ぎしりの治療も行っております。
自覚症状があまり現れないのが歯ぎしりで、ご家族に指摘された、起床時に疲れを感じる、顎関節に痛みを感じる、違和感があるなどの症状があります。
ナイトガードはプラスティック製のマウスピースになります。
歯のすり減りを防止してくれるだけでなく、顎を固定してくれる役割も果たします。
顎関節や顎の筋肉をリラックスさせてくれるのもマウスピースです。
顎関節症の治療にも使用することがあります。

少しでも思い当たることがございましたらまず当院へご相談ください。

2015.12.28更新

歯医者は苦手というお話をよくお聞きします。
歯医者は、痛くなってから駆け込むところと言うイメージをお持ちの方が多いのが現状です。

お口の状態は、全身の健康のバロメーターと言われることも良くあります。
例えば、歯周病は糖尿病などの全身疾患と関連性があると言われています。
自分の歯で美味しく食べ、いつまでも健康的な生活を送るためには、お口の健康がとても大切です。

当院では、十分なカウンセリングを行うことで歯医者は苦手と言われる患者さまには、丁寧に説明し、患者さま一人ひとりのご希望に沿った治療を行っています。
また、その場しのぎの治療ではなく、治療後どのような状況を迎えるか、長く先を見据えた治療を行っています。

川西市、池田市、宝塚市にお住まいの皆さまの一生涯のお口の健康を支える治療を行っています。

2015.12.24更新

今年も押し詰まり、皆様お忙しい毎日をお過ごしのことと存じます。
歯の具合が何となくおかしいかなと気になっていても、つい忙しくて、「たいしたことがないだろう」と後回しにしがちです。
その結果、お正月に歯の具合が悪くなり、物が食べられなくなるなどして、楽しいお正月が辛いものになってしまうことは避けなければなりません。

ご自身の歯の具合はもちろんですが、小さなお子様や、ご高齢のご家族がおられる方は、この時期は特に気を付けてさしあげてください。

川西市にある当院へは、近郊の池田市をはじめ広い範囲から患者様がおみえです。
当院は充分なカウンセリングを行い、患者様の10年、20年後を見据えた治療を心がけております。

お口の中のことで気になることがある方は、どうぞ早目に当院へご相談ください。

2015.12.14更新

川西市にあります当院は、お子様から高齢の方まで、年齢に応じた、お口の中のお悩みに将来を見据えた治療を行っています。
一度削ったり抜いてしまったりした歯は、二度と元には戻りません。
その場しのぎの治療ではなく、一生ご自身の歯で食事がとれることを目指しています。

基本的な虫歯や歯周病には、痛くないよう削る範囲を狭く、浅くすることを心がけています。
電動麻酔を使用することで、正確に安全に痛みを軽減しています。

また、定期的な検診で虫歯の早期発見、早期治療が可能です。
検診時には日頃磨き切れていない歯周ポケットなどを専用器具でクリーニングすることが予防歯科に繋がります。

万一、歯を失っても大丈夫です。
インプラントや入れ歯など、状態に合わせて最良の方法で、見た目も機能面も満足いただけることと思います。

2015.12.09更新

全ての患者様に同じ治療が良いわけではありません。
当院では患者様のご希望やお口の状態を把握し、どの治療が最適であるかをしっかりとカウンセリングしたうえで、治療を始めます。
また、できる限り痛みのない治療を心がけており、リラックスして治療を受けていただけるような雰囲気作りに努めております。

最近では虫歯以外に予防歯科や、ホワイトニングなどの審美歯科でご来院される患者様が増えつつあります。
日ごろからお口の状態を気にすることはとても良いことであり、健康な歯を守ることにもつながります。
当院での治療も長い先を見据えた治療を行っております。

当院は川西市にあり、小児歯科やインプラント、ナイトガードにも対応しております。
気になることがあればお気軽にご相談ください。