2015.11.30更新

川西市にございます当院は、池田市などの近郊にお住いの患者様からも信頼を得ており多数ご来院いただいております。

当院は、患者様の治療において、今必要な治療に取り組むのはもちろんですが、その場しのぎの治療ではなく、患者様の未来、10年、20年先の口内環境の状態を考慮しながら治療をさせていただいております。

さて、当院では、小児歯科に力を入れており、むし歯を防ぐために定期検診をお勧めしております。
定期的に歯科検診に通っていただくことで、お子さまのお口の中の健康への意識を向上させることもできますし、むし歯があった場合には、早期に発見することが可能です。
早期発見ができれば、削る範囲を最小限にとどめることができます。

お子様の歯についてご不安、ご相談などがございましたら、お気軽にお問合せください。

2015.11.24更新

マウスピースによる治療方法も近年では増えてまいりました。
使用した治療内容はナイトガード、顎関節治療になります。

ナイトガードとは歯ぎしりの治療の際に使用いたします。
顎を固定するのではなくリラックス効果が高いと言われております。
家族の方に歯ぎしりを指摘された、自分が顎を食いしばっていることで目が覚めた、起きた時に顎の疲れた感じがあるなど症状は様々です。
顎関節に違和感を覚えたとき、顎周辺に痛みがある、動かすと音が聞こえる、思いっきり大きく開けることができないなど多数症状がございます。
顎関節症は現代病のひとつでもあります。

歯ぎしり、顎関節症とも気にかかることがございましたら、マウスピースで改善することもございますのでまずはご相談ください。
池田市、宝塚市からのご相談もお待ち申し上げております。

2015.11.17更新

当院は、十分なカウンセリングを行い、お口と歯の現状を知っていただき、お客様のご希望をうかがいます。
そのうえでどのような治療の選択肢があるか、ご説明することが治療の始まりと考えております。

かぶせ物や詰め物は人工物をお口に入れることになります。
そのために、当院では予防歯科にも力を入れております。
虫歯で歯を削ったり、歯周病で歯を失ったりしたら元には戻りません。
その場しのぎの治療ではなく、10年後20年後も健康であるような将来を見据えた治療を行い、お口の健康を保つお手伝いをいたします。

定期検診で、虫歯の有無やブラッシングでは落としきれない汚れや歯石などを除去しましょう。
川西市だけでなく、周辺の池田市地域で歯科をお探しであれば、ぜひ当院へご相談下さい。

2015.11.11更新

池田市や宝塚市近辺で営業する地域密着型の医院です。
当院は、10年後20年後を見据えた体に優しい治療をしています。
そのために歯を削ることひとつをとっても、こだわりを持ってしています。

まずは患者さんに自分の歯の現状と病状の原因を知ってもらうために、充分なカウンセリングを行います。
一般歯科や小児歯科ばかりでなく、予防歯科や審美歯科など、歯科全般にわたって幅広く相談にのり、患者さんに安心と納得をしてもらった上で、ご希望に沿った治療を提案します。

治療のあと患者さまのお口はどうなるか、ということを常に考えて治療にあたります。
噛み合わせや歯並びなど、できるだけ早く改善しておくことで、将来的なリスクを削減できる場合も多々あるので、少しでも気になることはぜひご相談ください。

2015.11.05更新

今年も残すところわずか2カ月となりました。
そろそろ大掃除の話題も出てくるころですが、お口の汚れも年内に綺麗にしてみませんか。
当院では一般歯科以外にもホワイトニングなど見た目にも綺麗になる審美歯科、予防歯科なども行っております。
気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

当院では患者様の希望に沿って身体に優しい治療と、長い先を見据えた治療を行っております。
丁寧なカウンセリングで不安を取り除き、できる限り痛みの少ない治療で安心してご来院いただける歯科医院です。

その他、お子様の小児歯科や、ナイトガード、インプラントの口腔外科など、お口のトラブルに幅広く対応しております。
お口のお悩みならご家族皆様が通っていただける、川西市の当院までお気軽にご相談ください。