2015.10.27更新

虫歯の治療で削ったり抜いたりした歯は、もう2度と元には戻りません。
反対に2次的な虫歯や歯周病のリスクが高まってしまいます。
そうならないためにも当院では予防歯科を勧めており、宝塚市にお住まいの皆様のお口の中の健康維持に努めています。

予防歯科では、普段の歯磨きでは除去できない汚れを専用の器具を用いてクリーニング致します。
そうすることで、プラークのつきにくい歯となり、歯肉炎の改善もできます。
また、黄ばみがなくなるので、見た目も美しくなります。
ホワイトニングまではしたくない、という方にもお勧めです。

もちろん、1回で終わるものではなく、定期的に検診を受ける必要があります。
虫歯が早期発見できることで、治療もお金も最小限に抑えることができるのです。

2015.10.22更新

池田市の隣に位置する川西市の当クリニックは、お子様からお年寄りまでの歯科全般の治療を行っております。

当クリニックの目指すのは、皆さんの生まれ持ったご自分の歯を少しでも多く丈夫に使ってほしいという治療です。
予防歯科の大切さを広め、痛みを感じてから歯医者に行くのではなく少しでも多くの人に予防の意識を高めてもらいたいのです。

お子様の歯医者への恐怖感を無くすために、子供のみならず無痛治療を行っております。

審美歯科では、美しさと健康の為に治療致しますが、きちんとカウンセリングを行い、患者様の希望にそうかどうか納得した上で治療を行います。
インプラントでは、入れ歯が合わない方、歯茎はしっかりしているかなど、インプラントが適用するかどうかもきちんと調べます。
アフターメンテナンスなども必要です。

2015.10.20更新

レントゲンの撮影は、ご両親だけではなくお子様にも了承を得てから撮影します。
初めて来院されたお子様に、安心していただくためです。
口腔内の検査は、治療箇所とともに全体の状態を把握する検査を行います。
今後の歯の生え方や、注意点、すぐに始めたほうがいい治療などを確認するためです。
ご両親のご協力を基本に、将来的なお子様のお口の健康のお手伝をさせていただきます。

治療が終わっても、定期検診を受診してください。
お口の健康への意識向上は定期検診で養われます。
むし歯の早期発見と早期治療にも有効です。
正しいブラッシングを覚えることで、予防にもつながります。

川西市や池田市で小児歯科をお探しの方は、当院にご相談ください。
ご両親とお子様と一緒に、十分なカウンセリングを行い、将来を見すえた治療を行います。

2015.10.14更新

PMTCという言葉をご存知ですか。
これは予防歯科で行う歯のクリーニングのことです。
家庭での歯磨きでは落とし切れない歯垢やバイオフィルムを除去することができるので、虫歯や歯周病の予防に効果があります。

また、歯の黄ばみやタバコのヤニも落とせるので、お口の中がきれいになり清潔な状態に保つことができます。
小さなトラブルも見つけることができるので、数か月に一度は歯の検診を受けることをおすすめしています。

当院では、検診の際に、噛み合わせもチェックします。
噛み合わせの悪さが頭痛やめまいなどの全身症状を引き起こすことも分かっています。問題がある場合は、少し削ったり、かぶせ物をしたりして、噛み合わせのバランスを整えます。

川西市、池田市にお住まいで、お口のトラブルでお悩みの方は当院にご相談ください。

2015.10.06更新

患者様に10年20年先を見据えた治療を致します。
日々、健康な口腔内作りに励んでいます。
患者様のご希望をカウンセリングでしっかりと伺い、いろいろな治療方法を提示します。
それが安心と信頼につながると考えます。
遠慮なく何でもお話下さい。

ホワイトニングをご存じですか。
ホワイトニングという言葉もずいぶん世間に浸透してきました。
ホワイトニングは歯の表面を削ることなく白くでき、短期間で終わるので好評を博しています。

当院ではホームホワイトニングとオフィスホワイトニング、デュアルホワイトニングを行っています。
色は退色しますので定期的にご来院頂き、白さを維持しましょう。
川西市、池田市周辺にお住いで、ホワイトニングに興味を持たれた方はご連絡下さい。