2015.09.30更新

川西市にある当院では、歯科全般の診察と治療を行っております。
主な診察、治療内容としては、一般歯科、小児歯科、予防歯科、口腔外科、審美歯科、ホワイトニング、インプラント、ナイトガードです。
どの治療も、なるべく痛みの少ない治療を中心とした歯科治療を行っております。

おそらく、一番患者様の多い一般歯科では、できるだけ削る範囲を狭く、浅くすることで患者様の負担を軽くし、無痛に近い治療を心掛けております。
そして、患者様の10年後、20年後のお口の健康まで考えて、削り方1つでも慎重に行います。

当院は丁寧なカウンセリングによって、患者様のご希望に沿った治療をご提案いたします。どんなことでもお気軽にご相談ください。

2015.09.28更新

池田市、宝塚市からも患者様に来院をしていただいている地域に密着した歯科全般を診療しています。
患者様の10年、20年後を見据えた治療を心がけており、少しでも長く健康な歯を保つお手伝いをさせていただいております。

当院は、患者様に十分なカウンセリングを行っていきます。
患者様の症状とご希望、患者様自身のお口の状態をしっかり把握して治療を行っております。
カウンセリングを行う事により、ご希望に沿った治療を進めることができます。
そして将来を見据えた治療です。
その場しのぎの治療を行うことはいたしません。
治療後にどのような状態になるかを予測し処置を行ってまいります。
かみ合わせの改善も治療と同時に行ってまいります。
噛み合わせが歯の寿命を縮めることもございます。

まずは当院に些細なことでもご相談ください。

2015.09.14更新

虫歯や歯周病などの一般歯科だけでなく、お口の周辺に起こるさまざまな疾患を治療する口腔外科もあります。
親知らずの抜歯から顎関節症の治療まで幅広い分野で対応可能です。

近年多くの方は、あごが小さく親知らずが生えるには十分なスペースがなく、奥歯を圧迫し炎症を起こし、まっすぐに生えてこないなどのトラブルの原因になります。

親知らずが上下のどちらかにしか生えてこない場合は、かみ合わせる歯がないため、伸びすぎて歯肉を傷つけてしまったり、左右が揃って生えていない場合は、噛み合うときの力のバランスが崩れて、顎関節症を引き起こす場合もあります。

当院は、カウンセリングを十分に行うことで、患者さまに安心と信頼の絆を作ります。
川西市や池田市周辺で、口腔外科をお探しなら、ぜひ、当院へお越しください。

2015.09.08更新

川西市、池田市と近隣地域からの受診があります当院は、一般歯科、小児歯科、口腔外科など総合的な歯科治療を実践していますが、近年は予防歯科にも力をいれております。

予防歯科は治療のひとつ前の段階で虫歯や歯周病などのリスクを少なくするための治療で、小児から年配の方までの受診があります。

虫歯や歯周病などの歯の病気を未然に防ぐこと、正しい歯磨きのアドバイス、PMTCという個人のブラッシングでは磨ききれない歯周ポケットや歯間などを清掃するクリーニング技術などを実施しています。

予防歯科は、定期検診と合わせて受診いただければ、口腔内ケアに効果をより発揮いたします。
口臭や唾液の量が気になり始めたなど一見些細な症状がある方で、歯科受診を迷われている方など、お気軽に受診、ご相談いただければと思います。

2015.09.02更新

川西市にございます当院は、池田市などからも多くの患者様がいらっしゃいます。
当院は常に、10年後、20年後の将来を見すえた治療をおこなっております。
また、当院は小児歯科に力を入れており、より長い目で見た治療をしています。

小さなお子さまはご自身で定期検診に行きたいと希望したりすることはできません。
ですから、ご両親のご協力が必要です。
定期検診にぜひお連れください。
定期検診に通っていただければ、むし歯を予防することが可能ですし、もし、むし歯があったとしても早期に発見することで削る範囲を最小限に抑えることができます。
幼少期の頃から、定期的に歯科検診を受けることで、将来、お子さまご自身のお口の健康への意識も高まります。

お子さまの歯の健康にご興味のある親御様、当院にお気軽にお問い合わせください。