2015.08.27更新

川西市にお住いの皆様、一旦歯を削ってしまうともう元にはもどりません。
歯を削らないためにも虫歯を予防しましょう。

とはいえ、いくら歯を一生懸命磨いても磨き残しがあるものです。
ご自身では磨ききれない歯間、歯周ポケットの汚れを除去しませんか。
歯科専用の器具を使って、専門家がクリーニングをするPMTCをお勧めしています。

奥歯の裏側はもちろん、歯の表面の黄ばみ、たばこのヤニなどを除去し、光沢のある歯に仕上げます。
プラークが付着しにくい歯になり、歯の質を強化することができます。
これは歯肉炎の改善につながります。

他にも歯磨きの仕方や、噛み合わせチェックを行っています。
口腔内環境を保つ為に場合によっては噛み合わせを調整したり、かぶせ物を作る場合もあります。

2015.08.24更新

兵庫県川西市にある当院は、伊丹市や豊中市といった周辺地域からの患者様も多い歯科医院です。
一般歯科、小児歯科をはじめ、審美歯科やホワイトニングなどの分野にも力を入れております。

噛み合わせでお悩みの方はいらっしゃいませんか。
噛み合わせが悪いと単に噛みにくいという問題だけにとどまらず、顎関節の痛みや歯ぎしりによる歯のすり減りなど、様々な問題を引き起こします。
当院ではナイトガードと呼ばれるマウスピースでの治療を行っています。

ナイトガードは顎を固定するような治療ではないので、顎関節や顎の筋肉をリラックスさせる効果があります。
噛み合わせの問題はご自身ではなかなか気が付けないものかもしれません。
家族に歯ぎしりを指摘されたり、顎関節に疲れや違和感のある方は、一度チェックを受けてみましょう。

2015.08.19更新

池田市や宝塚市からもアクセスしやすい川西市にある当院は、歯科全般、小児歯科からお年寄りの入れ歯まで診療しております。
一番大切にしている事は、歯の治療にあたって痛みを感じさせない事、自分の歯を削って減ってしまうのを阻止する為に定期検診を行う事です。
10年20年先を見すえた治療をすることで歯周病や虫歯を予防できます。

審美歯科ではホワイトニングの種類も豊富で患者様にあった方法をご相談させていただいております。
口腔外科では、親知らずの抜歯等行っております。
必ずしも抜かないといけないわけではありません。
きちんとご説明して抜歯までにいたります。
インプラントも行っております。

ナイトガードとは、顎の関節症や歯ぎしりが気になる方などに対するマウスピースです。

まずは予防の為にも検診にお越しください。

2015.08.12更新

当院は川西市にて、10年後、20年後をみすえた治療を心掛けており池田市の方にも通院して頂いています。

ご自身の歯ぎしりで目が覚めたり家族から指摘されたりする方はご相談ください。
プラスチック製のナイトガードというマウスピースを使用することで改善できる可能性が高いです。
顎関節や顎の筋肉をリラックスさせる効果があるだけではなく、歯のすり減り防止ができます。
朝起きた時に顎の疲れや、こめかみの痛み、顎関節に痛みや違和感がある方にも有効です。

顎周辺の痛み、顎を動かすと音が聞こえる、口を思い切り開けれないという症状の方はご相談ください。
顎関節治療にもマウスピースを使って治療できます。

噛み合わせの改善は、長く健康なお口で過ごすためには大切です。
一度チェックすることをおすすめします。

2015.08.06更新

虫歯の痛みを取り除くために、荒く削ってしまった場合などプラークがたまりやすくなり、1年後に再び虫歯になってしまうことがあります。
当院は、身体に優しく10年後20年後の将来を見据えた治療をいたします。

この歯を治療することで起こりうるお口の中の変化やトラブルを考え治療をすることで、将来的なリスクを削減できることもあります。
当院では、治療を始める前に十分なカウンセリングを行い、今のお口の状態を知っていただき、ご希望を聞きながら最適な治療を行います。

また、歯医者は痛いから苦手という患者様のために、すべての治療に対し無痛治療を行えます。
少しでも患者様の負担を和らげリラックスして治療していただきます。

当院は、川西市はもちろんですが周辺の池田市や宝塚市の皆様のお口の健康を守ります。