2015.05.26更新

当院は川西市で地域の皆さまの10年後、20年後も健康なお口を保つお手伝いをさせていただいています。

むし歯治療は、歯の一部を削るという治療を行うのがほとんどです。
歯を削り噛み合わせが悪くなると口内環境が変化します。
健康な歯の負担となり、新たな疾患の可能性となると大変です。
当院では、噛み合わせやお口の健康を考え、こだわった削りかたで治療します。

詰め物や義歯、インプラントなども噛み合わせを考えた治療です。
できるだけ長く健康で美しいお口で過ごせるよう口内全体の状況を見ていきます。

未来をみすえるとどのような治療も、噛み合わせが重要です。
治療後も定期的に検査することで、噛みあわせのずれなどを早期に発見し、調整することができます。

2015.05.21更新

一度虫歯になった歯は治療しても元には戻りません。
二次的な虫歯や歯周病のリスクが高まる、噛み合わせが悪くなるなどの弊害もあります。
そのような状態にならないようにするための歯科が予防歯科です。
欧米ではこの予防歯科の方が一般的です。

当院では、プロによる機器を用いた歯のクリーニングを行っています。
普段の歯磨きでは除去できない歯の汚れを取り除き、歯の表面をツルツルにします。
定期的に行うことで、お口のトラブルを予防し、小さな変化があってもすぐ対応できますので、3カ月に一度歯のメンテナンスを行うことをおすすめしています。

当院は川西市、池田市を中心とした地域にお住まいの皆さまのお口の健康をしっかりサポートします。
歯科全般、どんなことでも当院にご相談ください。

2015.05.18更新

川西市にある当院は、十分なカウンセリングを行うことで、患者さんの希望を聞き、そのためにはどのような治療をするのが最善なのか、10年後、20年後まで治療の効果が発揮できるのかと、将来を見据えた治療を行います。

虫歯の治療は歯医者として、最低限の治療です。
しかし、歯を荒く削りその場しのぎの治療を行ったとしても、プラークが溜まりやすくなり、また1年後に、虫歯になってしまっては意味がありません。

1本の歯を治療するにあたり、この治療のあと患者さんのお口の中はどのようになるか、そこまで考えて治療をし、歯並びや噛み合わせまで、できるだけ早く治療改善いたします。

川西市周辺の池田市や宝塚市など遠方の患者さんもいらっしゃいますので、歯のことでお悩みの方は、気軽にご相談下さい。

2015.05.12更新

歯科医院が苦手な方やそうでない方でも、痛みが無い治療に越したことは無いと思います。当院では、できる限り患者様の負担が少ないように、無痛治療を心がけております。
また、今あるむし歯だけを治療するのではなく、長い将来を見据えた治療を行います。

当院では、一般歯科治療以外に、最近注目をされている予防歯科や、お子様の小児歯科、白い歯を取り戻すホワイトニングや審美歯科、親知らずの抜歯や歯を失った時のインプラント治療である、口腔外科も行っております。
さらに、はぎしりの治療や噛み合せを整えるため、マウスピースを使用しての治療も取り入れております。

川西市で安心の歯医者をお探しなら、幅広く対応している当院までお気軽にご相談ください。

2015.05.07更新

当院はその場しのぎの治療はせず、将来を見据えた治療をいたします。
患者様の症状を診断し、ご希望を伺った上で幾つかの選択肢の中から治療方法を選んで頂きます。
この行動が患者様の安心に繋がると考えます。
歯は患者様のこれからの健康を左右するものですから、今後の健康を支えるつもりで治療にあたります。

ご家庭で磨ききれない歯の汚れはPMTCで取り除きましょう。
PMTCは歯間、歯周ポケット、歯の裏側などを歯科専用器具を使ってクリーニングすることを指します。
黄ばみはもちろん、たばこのヤニまでも除去し、歯茎が引き締まるので好評です。
歯をつるつるにしますので、歯垢のつきにくい歯面になり、歯科疾患予防になります。

箕面市にお住いの皆様、この機会にPMTCをしませんか。