2015.02.24更新

川西市の皆様、こんにちは。
当院は最寄駅から徒歩3分に位置しております歯科です。
お隣の宝塚市からも多数ご来院頂いております。

虫歯治療などの一般歯科から予防歯科、口腔外科、審美歯科など広く診療しております。
また当院では無痛治療を心がけ、電動麻酔器を使用するなど患者様のご負担を少しでも軽減できるよう努めております。

当院では患者様の症状とご希望を知るために十分なカウンセリングを行っております。
その上で患者様には治療の選択肢を知って頂き、治療後の状況まで予測して一つ一つの処置を確実に行ってまいります。

虫歯になってしまった歯は削って治療しても同じように元通りにはなりません。
当院では削らないために予防歯科に力を入れております。
定期的に歯科検診を受けて頂き、歯を健康に保って頂くことが大切です。

2015.02.19更新

最近では、川西市を中心に、ホワイトニングを希望される患者様が多数来院されています。
当院のホワイトニングは、患者様の様々なニーズに応えるため、3種類ご用意しております。

一つ目は、ホームホワイトニングです。
これは、歯科医の指導に従い、ご自宅で患者様ご自身で行っていただくホワイトニングです。
通院の負担を減らすことができます。
二つ目は、オフィスホワイトニングです。
歯科医院に来院していただき行います。
短期間で効果が得られるのが特徴です。
三つ目は、デュアルホワイトニングです。
ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを並行して行います。
一番効果が得られやすい方法です。

どの方法も、メリットとデメリットがあります。
患者様に合ったホワイトニングをお選びいただけますので、お気軽にご相談ください。

2015.02.17更新

歯の白さは、美しい笑顔のポイントとなります。
お見合いや就職の場でも、相手に良い印象を与えてくれることでしょう。

とはいえ実際には、歯の着色汚れは簡単に防げるものではありません。
セルフケアに限界を感じてしまったら、ぜひクリニックでのホワイトニングを検討してみてください。
歯を削ることなく、歯を白く美しくすることが可能です。
もちろん痛みもありません。

当院には川西市だけでなく、池田市方面からも数多くの患者様にご来院いただいております。
歯の美しさを取り戻した方は、皆さんとても良い笑顔を見せてくれます。
にっこりと歯を見せることに抵抗がなくなるので、自分の自信にもつながるのでしょう。
次にこんな自信を手に入れるのは、あなたですよ。

2015.02.09更新

10年後、20年後を見据えた歯科一般の治療を川西市で提供しております。
池田市などからも患者様にご来院いただいております。
地域の皆様と共に歩める歯科医院をめざし日々努力しております。

当院は患者様に対し十分なカウンセリングを行っております。
ご自身の口腔内の状況を知っていただき、選択肢を知っていただくことから診察が始まります。
初診時から患者様の健康をしっかりと支えていきたいと考えております。
将来を見据えた治療ですが、当院はその場で終わる治療を行っておりません。
治療の先にはどのような状況が考えられるかを見据えて治療いたします。

噛み合わせの悪化は全身機能にも影響を及ぼします。
歯の寿命を短くしてしまう恐れもあります。
かみ合わせの処置も合わせて行います。
些細な事でもご相談いただけたらと思います。

2015.02.04更新

一度虫歯になってしまった歯は二度と元には戻りません。
8020運動で提唱されているように、80歳まで20本の歯を残すためには、歯への意識を高め、虫歯や歯周病をしっかりと予防することが大切です。

毎日自分で歯磨きしているから大丈夫と思っている方が多いかもしれませんが、歯磨きでは取りきれない汚れもあります。
予防歯科では、専用の機器を用いたプロによる歯のクリーニングを行うことで、歯周病や虫歯を予防します。
歯の黄ばみやヤニも除去してきれいな歯になりますので、歯のエステの感覚で定期的に検診を受けていただきたいと思います。

当院では、10年後、20年後のことを考えた治療を行っています。
川西市、池田市やその周辺にお住まいの皆さまのお口の健康をしっかりサポートしますので、歯のお悩みは当院にご相談ください。