2014.12.25更新

当院では、虫歯や歯周病の治療、予防歯科や審美歯科はもちろんですが、噛み合わせを重視しています。
それは噛み合わせが良い時は、噛む力がお口の筋肉に上手に分散されるので、負担がかかりません。
しかしこれが悪い状態では、お口の片方だけで噛んでしまったり、お口の一部が痛いということになります。
お口を開けにくくなったり、顎関節症の原因になります。

そのため、歯を一本だけ削る処置をする時でも、お口全体のバランスを考慮して行います。
長い人生の中でお口は毎日使うものだということも考えます。

また、噛み合わせのチェックも行っています。
痛くないから大丈夫と思っていても水面下で進行しているかもしれません。
池田市や宝塚市にお住まいの方、安心のために是非一度ご来院下さい。

2014.12.17更新

川西市にある当院では、十分なカウンセリングを行い患者様ご自身に現状や症状の原因を知って頂くことから治療を始めます。
口腔内カメラで口内の様子をご覧頂きご説明します。
当院は最寄駅から徒歩3分と便利な場所にありますので、宝塚市などからもご通院頂けます。

治療法の選択肢は増える一方ですので、数ある治療法の中から患者様のご希望に添った治療法を見つけることも歯科医の大切な仕事であると考えております。
何でもご希望をおっしゃって下さい。

口腔外科では、お口の周辺に発生する様々な疾患を治療いたします。
親知らずがあり、噛みあわせに問題があり噛みあう力が崩れてしまうと、顎関節症を引き起こす恐れがあります。
また、顎を動かすと音が聞こえる、顎周辺に痛みがあるなど、顎関節症と思われるお悩みがある方はご相談下さい。

2014.12.15更新

川西市にお住まいの皆様が治療に来られた際に、リラックスできる空間作りを心がけています。
当院は患者様の未来を見据えた治療を行います。
少しでも長く、患者様の歯を健康に保てるようにお手伝いさせて下さい。

歯周病は、歯に付着したプラーク中の細菌が増殖し、そのせいで歯肉炎を起こした状態です。
悪化すると歯を支えている骨が溶けて歯が脱落してしまいます。

歯周病は中高年の病気というイメージがあるかもしれませんが、若年層にも広がっています。

歯周病は病気が悪化すると痛みや出血などの症状が現れます。
ですが初期段階では痛みがありません。
症状が出てからでは遅いのです。
悪化して歯を失ってしまうと元には戻りませんので、一度検診を受けましょう。

2014.12.09更新

審美歯科とは、より健康的に美しい口元へ仕上げることを目的とした歯科治療です。
見た目の美しさを重視するアイドルやタレントから話題となり、審美歯科や美容歯科を扱う歯科医院も増加しています。

しかし、審美歯科は保険適応外が多く、一般的な歯科治療と比較すると高額になります。
そのため、当院ではカウンセリングに力を入れています。
治療のメリットやデメリット、治療予算について丁寧に説明し、無理のない治療を行います。

そして、使用する素材を最大限に活かし、イメージ通りの美しい口元に仕上げます。

川西市、池田市周辺にお住まいのみなさま、ホワイトニングなどの審美歯科に興味のある方、お気軽にご相談下さい。
お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせ下さい。

2014.12.03更新

あなたは歯医者でどのような治療をご希望されますか。
「とりあえず今の痛みを治して欲しい」というのはもちろんですが、その場限りの治療だけで満足できますか。
当院では大切な歯を長く保ち続けるために、10年や20年先までも見据えた治療を行っております。
患者様のご希望をしっかりとお伺いする丁寧なカウンセリングを行い、また痛みが苦手な方にも安心して施術を受けていただけるよう痛みの少ない治療を心がけております。

当院では一般歯科以外にも小児歯科やむし歯にならないための予防歯科、見た目にも美しいホワイトニングなどの審美歯科、インプラントや親不知の抜歯の口腔外科、ナイトガードによる歯ぎしりや噛みあわせの治療を行っております。

兵庫県川西市でお口のことでお悩みであれば幅広く対応している当院までご相談ください。