2014.09.30更新

歯は一生使うものです。
そのため当院では「10年後、20年後を見すえた治療」を行うことが重要だと考えています。

川西市にある当院は患者さまが安心して治療を受けていただけるよう、丁寧なカウンセリングと診察を行い、また通いやすいよう幅広い診療内容で対応しています。

一般歯科や小児歯科による歯の治療はもちろん、予防歯科でむし歯や歯周病にならないよう定期検診を行っています。ま
た健康で美しい歯をご希望の患者さまのために、審美歯科ではホワイトニング、インプラント、ナイトガードも行っています。
親知らずの抜歯や顎関節症にお悩みの患者さまには口腔外科も行っています。

川西市をはじめ池田市や宝塚市周辺で歯科医院への来院をお考えの方は当院へご来院ください。
当院では歯やお口のお悩みに幅広く対応しています。

2014.09.24更新

歯科治療は虫歯や歯のトラブルを治したら終わりではありません。
体全体の健康のために、患者様の歯を健康な状態で保つお手伝いをさせていただくというのが本来の歯科医の目的である、と我々は考えています。

そのためにはまず、患者様ご自身にお口の中の状態を正しく知ってもらう必要があります。虫歯や歯周病がある時はその治療と再発防止に努め、歯並びがよくない時は、見た目やかみ合わせなど総合的な視点からどうするのが最適かアドバイスをさせていただきます。

痛い時に必要に迫られていく場所ではなく、定期的に通ってきていただけるよう、また少しでも不安がある時に川西市、池田市の皆様に気軽に相談に来ていただけるような歯科医を目指しています。

2014.09.16更新

こんにちは。
当院は、皆様のお口の中のトラブル全般の診察をしております歯科医院です。
宝塚市、箕面市の皆様に多数ご来院いただいております。

虫歯や歯周病、噛み合わせでお困りの方はお気軽に当院へご相談ください。
審美歯科、ホワイトニングも得意としております。

当院のモットーは、10年後、20年後を見据えた治療を行うということです。
長い人生、一生自分の歯でおいしい食事をいただいていけるように、私たちがお口の中の健康を守るサポートをさせていただきます。
痛みだしてから歯医者へ通うのではなく、健康な歯を保つために歯医者へ通っていただきたいと思います。
定期的な健診は、トラブルを早期に発見することができます。
早期発見できれば、治療期間も短くて済むのです。

2014.09.08更新

当院は地域のみなさまのお口の健康に尽力している歯科医院です。
川西市にお住まいの患者さまが多くご来院されています。

治療を行う上で多くの患者さまが希望されるのが、痛みの少ない治療です。
当院はなるべく患者さまのご要望に応えるため、痛みの少ない歯の削り方で治療を行うなど、さまざまな工夫を凝らしています。
また当院は小児歯科もありますので、小さなお子様に歯科治療のマイナスイメージを与えないよう、細心の注意を払っています。

しかし虫歯などで歯を削る場合、全くの無痛で治療を終えることはほぼ不可能です。
その場しのぎでない、しっかりとした治療をするためには少しの痛みは避けられないこともあります。
当院は患者さまときちんとカウンセリングを行い、治療内容に納得していただいてから治療を行っています。

2014.09.03更新

歯が痛みだしたから歯医者に行く、という方が多いかと思いますが、痛みを感じる、ということは虫歯や歯周病が進行している状況だといえます。

虫歯治療のために歯を削りますが、削ってしまった歯はもう二度と生えてはきません。
いつまでも健康で元気な歯でいるためにも、虫歯や歯周病をなるべくつくらないようにしましょう。

虫歯、歯周病予防に最適なのは予防歯科です。
皆さま、毎日歯磨きをしているかと思いますが、歯磨きだけでは取りきれない汚れがあります。
その汚れを当院ではしっかりと落とし、歯の黄ばみもきれいにしていきます。

当院は川西市にございますが、市外からも多くの方にお越しいただいています。
お口の中のトラブルはお気軽にご相談ください。