2014.06.30更新

当院は歯科全般の治療を行っております。
一般歯科、小児歯科、予防歯科、ホワイトニングなどを行う審美歯科治療も行っております。

インプラント治療も行っています。
インプラントや義歯なども、事故や虫歯、歯周病などで歯を失ってしまった場合にその歯を機能面、審美面で補う治療法のうちのひとつです。

口腔外科では、お口の周辺に発生するさまざまな疾患を治療します。
ナイトガードを用いての治療も行っております。
ナイトガードとは、歯ぎしりの治療の際に使用する、プラスチック製のマウスピースのことです。
単に歯のすり減りを防止するだけでなく、顎を固定して動かなくするマウスピースではないので、顎関節、顎の筋肉をリラックスさせる効果もあります。
ぜひご相談ください。

川西市や、お隣の宝塚市などからもご来院頂いております。

2014.06.24更新

歯医者には一般歯科や予防歯科の他に、メスや麻酔を用いて親知らずの抜歯を行う口腔外科があります。

親知らずは高校生頃に生えてくる歯で、正しく生えれば問題はないですが、現代人は顎の骨が小さくスペースが少なくため、親知らずが斜めや横向きに生えてしまう場合が非常に多いです。
そうなると、きちんと歯磨きできず虫歯になりやすい、隣の歯を圧迫し歯並びに影響してしまう、といったトラブルを引き起こしてしまうので、抜歯します。
また、口腔外科では、マウスピースや顎関節周辺の筋肉への麻酔注射などで、顎関節症の治療を行っています。

当院では、噛み合わせもしっかり考えながら、10年先、20年先までを考えた治療を行っています。
川西市、池田市にお住まいの方に長く通っていただける歯のホームドクターを目指しています。

2014.06.17更新

最近、小中学校における学校歯科医や保健教論などの活躍により、歯科指導が充実してきました。
そのお陰で、子供が持つ虫歯の数が減少傾向です。

しかし、3歳から5歳の幼児についての虫歯は増加傾向です。
これは、保育環境や家庭環境、格差などが原因といわれています。
また、幼児の消化器は未熟のため、1日3回の食事以外の間食が重要な役割を持ちます。
しかし、夜間に食事をすると虫歯や歯周病の原因になります。

ご両親は、甘さや油分を控えよく噛んで食べられる間食を選んで与えること、そして何より定期的な歯科検診へ行くことが大切です。
定期検診へ行くことは、お子様の成長や健康を守ることに繋がります。

当院では、小児歯科や予防歯科にも力を入れています。
川西市や池田市周辺の方、お気軽にご相談下さい。

2014.06.11更新

当院は、川西市を拠点に一般歯科や予防歯科、小児歯科など歯科全般の診療をはじめ審美歯科やホワイトニング、インプラントなど歯科全般の診療を幅広く行っている一方で昨今、注目を集めるナイトガードを早くより導入したこともあり、池田市や宝塚市エリアからも多くの患者様がお越しになられます。

さて、当院が早くより導入しているナイトガードについてですが、歯軋りの治療に使用するプラスチックのマウスピースであり、歯軋りを防止できるばかりでなく顎を固定する働きがあることから顎関節及び顎の筋肉をリラックスさせる働きもあります。

ご自身やご家族の歯軋りでお困りの方や顎の骨がなりやすく口を開けにくいとお困りの方には有効の治療法であることから今や全国的にも徐々に普及しつつある画期的な治療法です。

2014.06.05更新

歯医者に行くというと、歯が痛くなってから通うという方がほとんどかもしれません。
しかし、虫歯がなくとも定期的に検査をするのはとてもいいことです。
自覚症状がなくても異常が見つかることもあるからです。

お子様ですと、歯の生え変わりなどで矯正などをしなければならなくなることもあります。
定期的に歯科医が検査をすることで経過観察しながら先のことを考えることもできるためおすすめしております。

また、お子様と一緒にご家族の方も検診を受けられる方もいらっしゃいます。
家族みんなで歯の健康を維持してみませんか。
歯の健康は心身の健康にもつながります。
当クリニックは宝塚市、伊丹市近辺の方にご利用いただいております。
阪急宝塚線で川西能勢口駅から徒歩3分の便利な場所にありますのでご利用ください。