2014.05.27更新

歯は、体のために栄養をとる、という最初の健康維持に重要な器官であるだけではなく、自身の感情をストレートに表す口元の表情の印象を大きく左右させます。

そんな歯のトラブル対応をするには、患者様自身がその症状にどんな対応を行うことがふさわしいのか、選択肢を知っていただくことは重要です。
川西市の皆様へ、誠実な治療と確かな技術によりご愛顧いただいている当院では、十分なカウンセリングをすべての始まりとし、希望にそった安心な対応を行っております。
その場だけの治療ではなく、10年も20年も、しっかりと使えるような歯の治療をこころがけておりますので、削る、詰めるといった動作もその治療の予後を検討しつつ慎重に対処しております。

将来的な歯の健康が気になる方はぜひ一度ご来院ください。

2014.05.22更新

当院は、川西市を拠点に小児歯科や予防歯科など一般歯科診療をはじめ、ホワイトニングをはじめとする審美歯科や口腔外科など歯科全般の診療を幅広く行っていることから池田市及び宝塚市エリアからも連日多くの患者様が通院されていらっしゃいます。

さて、今では多くの歯科医院が無痛治療を行っておりますが、麻酔の注射の痛みなどまだまだ無痛とは言い難い治療が散見されるのが現状です。

当院も無痛治療を標榜しておりますが、全ての治療において全く痛みを伴わないということは不可能なのが現状であり、その旨、必ず患者様にご説明申し上げつつも少しでも痛みを緩和できるように麻酔の際には注射を使用せず歯肉の表面に塗布する麻酔薬や痛みのない電動麻酔器の導入などできる限りの工夫をしております。

2014.05.20更新

お子様がおられるお母様は、お子様の入園入学、新しい学年への進級など大きな節目の時期を越えられて、そろそろ落ち着かれてきた頃でしょうか。

この時期、学校の歯科検診でお子様のお口の中のことを指摘されたり、新しいお友達に歯のことで何か言われたりして、来院される親子の方々がおられます。
「子供の歯のことはいつも気にかけているのに」とお母様がまるで自分が責められたかのように感じて落ち込まれていたりします。
お子様の口の中の様子は大人が思っているよりずっと早いスピードで変化します。

当歯科医院は池田市からも近い川西市にあり、患者様に痛みや心身の苦痛を感じさせない治療を、特にお子様には恐怖心を感じさせない治療を目指しています。

お子様の歯のことで気になることがある方は、どうぞお気軽にご相談ください。

2014.05.14更新

当院は川西市、池田市や他近隣の方に多く訪れて頂き、地域に密着した治療を心がけている歯科医院です。

普通は虫歯になってから慌てて歯医者に向かい、治療箇所を治すだけで終わりと考えてはいませんか。
当院は、一つ一つの治療時もその先10年、20年後の患者様の治療後を見据えていい状態を保てるように考えています。

虫歯や歯周病などになる前に定期的な検診を行い、事前に予防する予防歯科や、さらに治療後に歯をより良い状態に持っていく審美歯科など、患者様の歯とずっと向き合いながら一緒に健康な口内を保つことが一番と考えています。

さらに歯を失ってしまった場合ですが、人工の歯を埋めることによって、歯があった時と同じ状態に持って行けるインプラント治療も行っています。
ぜひ一度カウンセリングから始めてみませんか。

2014.05.12更新

当院では口内炎や顎関節症、親知らずの抜歯なども幅広く対応して治療していきます。

親知らずは昔と違い、正しく生えてこれるだけのスペースがないため、隣の歯を圧迫し歯肉を傷つけたり、横向きに生えてきてしまったりなどしている場合がありますが、正しく噛み合わせやまっすぐに生えているか埋まっているのであれば、抜かずに経過観察をしていくこともあります。

顎関節症の場合は、関節に問題があることもありますが、関節周辺の筋肉の凝りが原因ということもあるため、マウスピースで筋肉を伸ばしていったり、筋肉へ麻酔を打ちリラックスさせるという処置を行ったりします。

また痛みはなくても噛み合わせが悪いと、お口の中の健康を保つことができなくなるので、川西市や宝塚市方面の方で気になるようでしたら気軽にご相談ください。