2014.04.30更新

当院は十分なカウンセリングを行い、患者様にいくつかの治療方法を提案し、選んで頂きます。

歯は人生を通じて長い付き合いになります。
ですのでその場しのぎの治療をするつもりは毛頭ありません。
将来を見据えた上で治療を施します。
歯科治療をするということは、患者様の持って生まれもったものを壊し、人工物を補綴することになります。
口腔内に異物を入れるという事を肝に銘じて、天然歯に近づけるよう努力します。

しかしできれば虫歯の治療をしなくてもよいのが一番です。
一度虫歯になってしまうと削った部分は失われ、二次カリエスのリスクが高まります。
虫歯になる前に予防し、くいとめるのが望ましいです。
宝塚市にお住いの方で予防歯科に関するご相談があればご連絡下さい。

2014.04.23更新

当院での治療は今ある痛みだけを取り除くのではなく、これから長い先のことを考えた治療を行っております。
また、治療において最も気をつけているのが、噛み合わせです。
このバランスが崩れるとお口の環境のみならず全身にまで影響を与えるからです。
治療前にはじっくりとカウンセリングを行い、患者様の御希望などをお伺いし、長い将来のこと考えた治療をご提案させていただきます。

当院では一般歯科をはじめ、お子様の小児歯科、予防歯科、見た目にもこだわった審美歯科なども行っております。
その他、歯ぎしりや顎関節症でお困りの方におすすめのマウスピースを使用したナイトガードもございます。

川西市や池田市にお住まいの方でお口に関することで何か不安があれば、お気軽に当院までご相談ください。

2014.04.17更新

当院は兵庫県川西市にある「痛くない治療を行う歯医者」です。

地域の皆様が安らげる歯科医院として、宝塚市、豊中市などからもご来院いただいております。

歯を削ったことによって噛み合わせのバランスが崩れると体への負担や影響も大きく、患者さまの人生を大きく左右するため、噛み合わせを重点的に考えております。

そのため、当院では患者さまと十分なカウンセリングを行った上で、その場しのぎの治療ではなく、治療後の状況を良く考慮し、なるべく痛みの少ない治療を中心に行っております。

歯科全般(一般歯科、小児歯科、予防歯科)はもちろん、ホワイトニングやインプラント、ナイトガードなど、患者さまの健康で美しい歯の実現を目指しております。

2014.04.07更新

みなさま、こんにちは。
当院は歯科医院を開院しております。
当院には川西市、池田市にお住まいの患者様が多数通院されています。

歯医者が恐いというイメージをお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。
そのために治療を諦めている方、一度当院へいらっしゃいませんか。
当院では痛みの少ない治療を中心とした歯科治療を心がけています。
カウンセリングに重点を置き、患者様のご要望をしっかりとお聞きいたします。
そして10年、20年、さらにはその先を見据えた治療を提案させていただきます。
納得されるまで、何度でもご質問、ご要望をお申し付けください。

地域の皆様に、いつでも気軽にお口の中のトラブルを相談していただけるような、かかりつけ医となりたいと思っています。

2014.04.03更新

当院は、川西市や池田市、宝塚市を中心に審美歯科やホワイトニング、虫歯治療をはじめとした一般歯科など歯科全般を幅広く行っております。

昨今、当院には特におしゃれへの意識が高い地域であることもあり、ホワイトニングで通院される方が大勢いらっしゃいます。

当院では、お時間のない方にはホームホワイトニング、短時間で確実に歯の白さを実現されたい方にはオフィスホワイトニングと使い分けていただくことができますが、より効果を高めたい方にはホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを並行して行えるデュアルホワイトニングが最適です。

歯の白さを維持するには、定期的に来院していただくことが必要であり、当院では歯の白さを保つための指導も行っております。