2014.03.31更新

当院は池田市近隣にお住まいの方に、10年先20年先も健康なお口を保っていただきたいという気持ちから、予防歯科にも力を入れています。

日本人の平均残存歯数は、予防歯科先進国のアメリカや欧米の人たちに比べると少ない、ということはご存知でしょう。
80歳での本数を比較すると、日本人は約7本、スウェーデン人は約20本となっています。
これは、日本人の予防歯科に対する意識の低さを表しています。

予防歯科は、単に虫歯や歯周病を予防する、というだけではありません。
虫歯や歯周病になると、それらの原因菌が全身に運ばれて健康に悪影響を与えることもありますし、噛み合わせが悪くなると体全体のバランスが崩れることもあります。

ですから、体全体の健康のためにも予防歯科への意識を高めて、定期的にメンテナンスを受けましょう。

2014.03.26更新

こんにちは。
当院は歯科医院です。
川西市、池田市にお住まいの方も多数通院されています。

虫歯が痛むのに歯医者への通院を先延ばしにしていらっしゃる方はいませんか。
大人の方でも歯医者が苦手だという方も少なくありません。
音が嫌であるとか、痛いからだといわれました。
当院は、痛くない歯医者と好評をいただいております。
その理由は無痛治療です。
例えば麻酔です。
麻酔注射を打つ前には表面麻酔を塗布して痛みを軽減します。
注射をする際には電器麻酔器を使用しています。

歯医者に通うことにより、歯周病のチェックもできます。
歯周病は本人が自覚するときにはかなり進行している事が多い病気です。
発症する前に定期的な検診を受けて予防を心がけていただきたいと思います。

2014.03.19更新

当院では今ある虫歯の治療だけをするのではなく、10年後や20年後といった先のことを考えて治療を行います。
健康な歯をいつまでも維持するためのお手伝いをさせていただきます。

まず初めに患者様の現在の状態を把握していただくために、口腔内カメラを使いお口の中を見ていただきます。
十分なカウンセリングを行い治療のメリットデメリット、治療費など詳しくご説明をさせていただきます。
そのうえでご希望の治療を選択していただきます。
その後、ご納得いただいてからの治療開始となりますので、何か疑問であることや不安などがあれば何でもご相談ください。

また、当院では無痛治療を心がけており、リラックスして治療を受けていただける雰囲気づくりにも気をつけております。
患者様から頼っていただける歯科医院を目指しております。

2014.03.17更新

当院は、虫歯や歯周病など一般的な歯科治療をはじめ、虫歯予防や歯のケアを目的とした予防歯科やインプラント、口腔外科など口腔内全般の治療を行っております。

さて、当院ではホワイトニング治療を行っております。
ホワイトニングは歯の表面を削って白い歯になるように治療しますが、当院では、歯の表面は削らず薬剤を使用することで短期間に歯を白く美しくすることことを目指します。

更に当院ではホームホワイトニングも行っており、手順や注意点など当院で指導させて頂いております。

ホームホワイトニングと当院でのホワイトニングを併用していただくことで白く美しい歯が効果的に目指せます。
しかし、ホワイトニングは歯の白さを永久に維持することはできませんので、白さをキープするためにも定期的に当院にお越し頂くことをお勧めします。

2014.03.10更新

当院では、患者の皆さまが安らげる空間づくりをして、リラックスして治療ができるようにしています。

しっかりとカウンセリングを行い、お口の中の状態やご希望をお聞きしながら、治療方法など選択していけるようにしていきます。

患者さまの健康のことを考えて、その場だけの治療をするのではなく、治療した後どのような状態になっていくのかといった先のことまで見据えて、丁寧に処置をしていくよう心がけていきます。
歯の治療というと、どうしても痛いや怖いといった印象が強いかと思いますが、当院では痛みをなるべく少なくできるよう細心の注意を払いながら治療に当たります。

また、噛み合わせが悪いと歯の寿命ばかりでなく、身体にも悪影響を及ぼしてしまうため、噛み合わせのチェックと処置も行っていきますので気軽にご相談ください。