2014.01.30更新

みなさま、こんにちは。
当院は、川西市にあります歯科医院です。
虫歯治療などの一般歯科を初め、ホワイトニング、インプラント治療も行っています。

お口の中のお困りごとがありましたら、お気軽に当院までご相談ください。

今日は、歯周病についてお話をしたいと思います。
みなさん、歯医者での定期健診を受けていますか。
大人になると、虫歯が痛んだり、詰め物が取れてしまったりしたときでないと、あまり歯医者へ行くことはないのではないでしょうか。
その時に通院されてきた患者様に多く発見されるのは、歯周病です。
決して大人に限ったことではありません。
お子様でも歯周病が見られます。
歯周病は早期発見により、治療期間も短期間で済みます。
異常を感じていない今こそ、歯科医院での検査を受けてみませんか。

2014.01.29更新

多くの人が歯科医院に行きはじめるのは、歯が痛くなってきてからだと思います。
でも、歯が痛くなる前に歯も1年に1度くらいは健康診断を受けるつもりで来院して、しっかりとした予防歯科を受けることが、大切です。

10年後、20年後にもしっかりと、自分の歯で物を食べられることの大切さは失ってからわかるものなのです。

川西市にある、当院ではカウンセリングを大切にしています。
患者さん、ひとりひとりの歯の状態をしっかりと歯や歯周組織の状態を見て、必要に応じてレントゲンを撮ります。
もちろん、痛みがあるときはそちらを優先します。

患者さんの歯や歯茎などの歯周組織に問題があった場合、どのような治療方針で行くかを、しっかり話し合って自分の歯と長く付き合えることを大切にしています。

2014.01.28更新

川西市で歯科治療をお考えの方は、ぜひ当院にお任せ下さい。
当院では、虫歯や歯周病などの一般歯科治療のほか、小児歯科や予防歯科、口腔外科、審美歯科、ナイトガードなど幅広い診療を行っています。

歯ぎしりでお悩みの方はいませんか。
当院ではナイトガートを使った歯ぎしりの治療を行っております。
歯ぎしりは、歯や顎に負担がかかり、寝ても疲れが取れない方や痛みを感じることもありますので、ナイトガードをぜひお試し下さい。
ナイトガードは、透明のプラスチック製のマウスピースですので、目立たなく、取り外しも出来て衛生的です。

当院の受付時間は、9時から19時まで、土曜日は14時までとなっております。
阪急川西能勢口駅から徒歩3分のところにあり、アクセスも大変便利です。
些細な疑問もぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

2014.01.27更新

地域の皆さまが安心して通って頂ける歯科医院を目指して日々研鑚をしています。
また、気持ちよく歯の治療を受けてもらうため、シックで落ち着いた空間を演出しています。
ホテルのようで清潔感があります。

歯科医院をもっと身近に活用をしてもらいたいと思っています。
歯の痛みのある部分だけを治療するのではなく、10年後の先を見通した歯科治療を心掛けています。
その方に最適な治療を提供して話し合いの中で決めるようにしています。
患者様にも歯について意識を高めて頂ける良い機会だと思います。

当院では積極的に予防歯科に取り組んでおります。
また、歯科全般を診療していますので、お子さんからご年配の方まで対応しています。

安心して納得のいく当院の治療で健康な歯を維持して下さい。

2014.01.20更新

大人も子どもも、残念ながら歯医者が苦手な患者様が多くいらっしゃいます。
削る時の音や痛み、雰囲気などいろいろな要因があるようです。
しかし、緊張してこわばった状態でいるとさらに痛みを感じやすく、不安も増してしまいます。

当院は、患者様に少しでもリラックスしていただけるようさまざまな工夫をしています。
例えば麻酔は、表面麻酔をしてから電動麻酔器を用いることで、ぐっと押される麻酔時の圧を抑え痛みを軽減します。
また、インテリアを落ち着いた雰囲気にし、スタッフの対応向上にも取組むことで居心地のよい空間を作っております。

なにより、患者様が自分はどんな状態でどんな治療をされるのかをしっかり把握したうえで治療を受けられるよう、口腔内カメラを使って説明を行い、納得を得たところから治療をスタートいたします。